【販促】「病院・ホテルのWi-FiをPOPCHAT-XでDX」セミナー概要
発行日
2021年3月30日
件名
【販促】「病院・ホテルのWi-FiをPOPCHAT-XでDX」セミナー概要
掲載記事
去る3/16、23に、POPCHAT-Xについてのウェブセミナーを開催いたしました。
コロナ禍の今、そして今後の「ウィズコロナ」「アフターコロナ」の時代に求められる病院Wi-Fi、ホテルWi-Fiを、新製品POPCHAT-Xで如何に実現できるか、詳しくご説明いたしました。
今回のメルマガでは、そのウェブセミナーの内容をお伝えいたします。どうぞご高覧ください。
- POPCHAT-Xで病院Wi-FiをDX「Hospital Pay Wi-Fi」
- POPCHAT-XでホテルWi-FiをDX「HOTEL Remote-Work Wi-Fi」
- 個別説明会も随時受付中
1.POPCHAT-Xで病院Wi-FiをDX「Hospital Pay Wi-Fi」
▼Hospital Pay Wi-Fiとは?
Hospital Pay Wi-Fiは、病院向けサブスク型パッケージです。
プリペイドカード販売形式の有料Wi-Fiサービスによって、病院Wi-Fiの有料化を実現。
従来、相反するものとして難しいとされてきた病院Wi-Fiの利便性向上とマネタイズの両立が
可能となります。
▼特長1:職員の業務負担ゼロ
専用のQRコードが記載されたプリペイカードを売店で販売するだけで、Wi-Fi接続・認証から課金まで、
職員に負荷をかけずに有料Wi-Fiサービスを運用できます。
▼特長2:簡単接続
高齢者や子供でも、スマホカメラでQRコードをスキャンするだけで“簡単”にWi-Fi が使えます。
▼特長3:認証不要
ID/PW の入力不要、さらに再認証不要で安全にWi-Fi 接続が出来ます。
▼特長4:マネタイズ
利用料収入とスポンサー収入を得る事が出来ます。
▼特長5:犯罪対策
不正利用対策を備える事で病院からのサイバー犯罪を防止します。
▼ご利用の流れ
お申し込みいただいた病院には、Wi-Fi利用料に関するプリペイドカードが発行、提供されます。
そのプリペイドカードを、院内の売店にて販売。Wi-Fi利用者は、その売店にてカードを購入します。
カード記載のQRコードをスキャンし、簡単に病院のWi-Fiサービスに接続していただけます。
▼3つの利用者モード
・外来患者向け:最大2時間、1日1回限りの認証
・入院患者向け:朝8時から消灯まで使い放題
・病院職員向け:24時間使い放題
上記の例のように、運用を3タイプに使い分けることができます。
▼Wi-Fiプリペイカードの売上試算例
例えば、病床数に対して稼働率75%、Wi-Fi利用率50%とし、プリペイカード3種類
(1週間分500円・2週間分900円・4週間分1700円)が各1/3ずつ平均して購入されるとすると・・・、
病床数300で209,000円/月、病床数200で137,500円/月、病床数100で71,500円/月の売上が
想定されます。
▼動画でご紹介
下記「詳細はこちら」ボタンより、当サービスを解説する動画を公開しております。
ぜひご覧ください。
2.POPCHAT-XでホテルWi-FiをDX「HOTEL Remote-Work Wi-Fi」
▼HOTEL Remote-Work Wi-Fiとは?
HOTEL Remote-Work Wi-Fiは、今あるホテルのWi-Fiを活用して、リモートワーク・ワーケーションに
必要な環境を作るサービスです。
・ビジネスPC対応
通常の場合、PCのネットワーク設定を固定IPアドレスからDHCPへ設定変更が必要です。
HOTEL Remote-Work Wi-Fiは、有線LANでもWi-Fiでも設定変更をせずに、ネットワークへ接続すれば
直ぐにインターネット接続ができます。
・暗号化Wi-Fiで簡単認証
QRコードを組み合わせる事で、ワンクリックで“Wi-Fiへの暗号化 接続”が完了。
そしてツークリックで“ID/PW不要のWi-Fi認証”が完了します。
・安定稼働でトラブルゼロ
異常な帯域占有を検知すると、当該端末のみ下限値まで帯域を絞り込む「デュアル・帯域制御」と
異常なセッション占有を検知すると、当該端末のみ通信を絞込。さらに上限を超えると
一定時間通信を遮断する「デュアル・セッション制御」により安定稼働が実現!
対応コストも激減できます。
・多言語対応
日本語、英語、韓国語、中国語 (簡体字・繁体字)に対応。
・24時間サポート
もしもの時にはフロントからの問合せに24時間体制で対応する、充実のサポート。
・リピーターの囲い込み「ホテ直」
利用者が帰宅後、セグメント ( 国籍・性別・年代等 ) 別にジオターゲティング広告を表示させる
「ホテ直」で、リピーター獲得&直接予約の促進。
▼おすすめポイント
優先帯域と認証方法を、マルチ制御モードで使い分けることで、リモートワーク専用フロア/SSID
の設置が可能となります。
リモートワークのお客様が重要視することはネットワークの安定性です。一般客との共有は
時に不安定な状況を招く恐れがあります。
そこで、上記のリモートワーク専用SSIDにより、一般客制限帯域、リモートワーク優先帯域を通信制御。
リモートワークのお客様のための専用フロアを設置し、快適なリモートワークを実現します。
▼POPCHAT-XDash-Boardで稼働状況を一元管理
現在のWi-Fi の利用状況やネットワークの状態を可視化し、一元管理します。
「端末が原因か?ネットワークが原因か?」など、原因の切り分け、特定が一目で簡単に
判別できます。
▼動画でご紹介
下記「詳細はこちら」ボタンより、当サービスを解説する動画を公開しております。
ぜひご覧ください。
3.個別説明会も随時受付中
上記セミナーに参加できなかったお客様向けに、個別説明会も受け付けております。
個別説明会は、Web会議形式を想定しておりますので、全国どこの販売店様、お客様でもお気軽にご連絡くださいませ。
また、POPCHAT-Xシリーズに関するご意見、ご要望、お問い合わせは、下記にて受付しております。
Webサイトお問い合わせフォームにて「新製品POPCHAT-Xシリーズについて」を選択して送信いただくか、
窓口<contact@popcaht.jp>まで、直接ご連絡ください。