お知らせ

お知らせ

News

【販促】「病院・ホテルのWi-FiをPOPCHAT-XでDX」セミナー概要

2021.03.30 メルマガ

発行日

2021年3月30日

 

件名

【販促】「病院・ホテルのWi-FiをPOPCHAT-XでDX」セミナー概要

 

掲載記事

 

去る3/16、23に、POPCHAT-Xについてのウェブセミナーを開催いたしました。
コロナ禍の今、そして今後の「ウィズコロナ」「アフターコロナ」の時代に求められる病院Wi-Fi、ホテルWi-Fiを、新製品POPCHAT-Xで如何に実現できるか、詳しくご説明いたしました。
今回のメルマガでは、そのウェブセミナーの内容をお伝えいたします。どうぞご高覧ください。

 
 

1.POPCHAT-Xで病院Wi-FiをDX「Hospital Pay Wi-Fi」

 

「Hospital Pay Wi-Fi

▼Hospital Pay Wi-Fiとは?
 Hospital Pay Wi-Fiは、病院向けサブスク型パッケージです。
 プリペイドカード販売形式の有料Wi-Fiサービスによって、病院Wi-Fiの有料化を実現。
 従来、相反するものとして難しいとされてきた病院Wi-Fiの利便性向上とマネタイズの両立が
 可能となります。

▼特長1:職員の業務負担ゼロ
 専用のQRコードが記載されたプリペイカードを売店で販売するだけで、Wi-Fi接続・認証から課金まで、
 職員に負荷をかけずに有料Wi-Fiサービスを運用できます。

▼特長2:簡単接続
 高齢者や子供でも、スマホカメラでQRコードをスキャンするだけで“簡単”にWi-Fi が使えます。

▼特長3:認証不要
 ID/PW の入力不要、さらに再認証不要で安全にWi-Fi 接続が出来ます。

▼特長4:マネタイズ
 利用料収入とスポンサー収入を得る事が出来ます。

▼特長5:犯罪対策
 不正利用対策を備える事で病院からのサイバー犯罪を防止します。

▼ご利用の流れ
 お申し込みいただいた病院には、Wi-Fi利用料に関するプリペイドカードが発行、提供されます。
 そのプリペイドカードを、院内の売店にて販売。Wi-Fi利用者は、その売店にてカードを購入します。
 カード記載のQRコードをスキャンし、簡単に病院のWi-Fiサービスに接続していただけます。

▼3つの利用者モード
 ・外来患者向け:最大2時間、1日1回限りの認証
 ・入院患者向け:朝8時から消灯まで使い放題
 ・病院職員向け:24時間使い放題
 上記の例のように、運用を3タイプに使い分けることができます。

▼Wi-Fiプリペイカードの売上試算例
 例えば、病床数に対して稼働率75%、Wi-Fi利用率50%とし、プリペイカード3種類
 (1週間分500円・2週間分900円・4週間分1700円)が各1/3ずつ平均して購入されるとすると・・・、
 病床数300で209,000円/月、病床数200で137,500円/月、病床数100で71,500円/月の売上が
 想定されます。

▼動画でご紹介
 下記「詳細はこちら」ボタンより、当サービスを解説する動画を公開しております。
 ぜひご覧ください。  

詳細はこちら>>

 

2.POPCHAT-XでホテルWi-FiをDX「HOTEL Remote-Work Wi-Fi」

 

HOTEL Remote-Work Wi-FiX

▼HOTEL Remote-Work Wi-Fiとは?
 HOTEL Remote-Work Wi-Fiは、今あるホテルのWi-Fiを活用して、リモートワーク・ワーケーションに
 必要な環境を作るサービスです。

 ・ビジネスPC対応
  通常の場合、PCのネットワーク設定を固定IPアドレスからDHCPへ設定変更が必要です。
  HOTEL Remote-Work Wi-Fiは、有線LANでもWi-Fiでも設定変更をせずに、ネットワークへ接続すれば
  直ぐにインターネット接続ができます。

 ・暗号化Wi-Fiで簡単認証
  QRコードを組み合わせる事で、ワンクリックで“Wi-Fiへの暗号化 接続”が完了。
  そしてツークリックで“ID/PW不要のWi-Fi認証”が完了します。

 ・安定稼働でトラブルゼロ
  異常な帯域占有を検知すると、当該端末のみ下限値まで帯域を絞り込む「デュアル・帯域制御」と
  異常なセッション占有を検知すると、当該端末のみ通信を絞込。さらに上限を超えると
  一定時間通信を遮断する「デュアル・セッション制御」により安定稼働が実現!
  対応コストも激減できます。

 ・多言語対応
  日本語、英語、韓国語、中国語 (簡体字・繁体字)に対応。

 ・24時間サポート
  もしもの時にはフロントからの問合せに24時間体制で対応する、充実のサポート。

 ・リピーターの囲い込み「ホテ直」
  利用者が帰宅後、セグメント ( 国籍・性別・年代等 ) 別にジオターゲティング広告を表示させる
  「ホテ直」で、リピーター獲得&直接予約の促進。

▼おすすめポイント
 優先帯域と認証方法を、マルチ制御モードで使い分けることで、リモートワーク専用フロア/SSID
 の設置が可能となります。
 リモートワークのお客様が重要視することはネットワークの安定性です。一般客との共有は
 時に不安定な状況を招く恐れがあります。
 そこで、上記のリモートワーク専用SSIDにより、一般客制限帯域、リモートワーク優先帯域を通信制御。
 リモートワークのお客様のための専用フロアを設置し、快適なリモートワークを実現します。

▼POPCHAT-XDash-Boardで稼働状況を一元管理
 現在のWi-Fi の利用状況やネットワークの状態を可視化し、一元管理します。
 「端末が原因か?ネットワークが原因か?」など、原因の切り分け、特定が一目で簡単に
 判別できます。

▼動画でご紹介
 下記「詳細はこちら」ボタンより、当サービスを解説する動画を公開しております。
 ぜひご覧ください。

詳細はこちら>>

 

3.個別説明会も随時受付中

上記セミナーに参加できなかったお客様向けに、個別説明会も受け付けております。
個別説明会は、Web会議形式を想定しておりますので、全国どこの販売店様、お客様でもお気軽にご連絡くださいませ。

また、POPCHAT-Xシリーズに関するご意見、ご要望、お問い合わせは、下記にて受付しております。

Webサイトお問い合わせフォームにて「新製品POPCHAT-Xシリーズについて」を選択して送信いただくか、
窓口<contact@popcaht.jp>まで、直接ご連絡ください。

お問合せはこちら>>