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【新サービス】POPCHAT-Xサポートライセンスにフルサポートプラン登場!

2021.08.17 メルマガ

発行日

2021年8月17日

 

件名

【新サービス】POPCHAT-Xサポートライセンスにフルサポートプラン登場!

 

掲載記事

 

POPCHAT-Xのご利用の際に必須となるサポートのライセンスに、新しいプランが登場しました!
今回のメルマガでは、その新プランのご紹介をいたします。

 
 

1.2021年9月から新サポートサービス開始

 

「POPCHAT-X フルサポート」(標準280,000円/台/年)が新登場!従来のサポートサービスに加えて、以下の対応が可能となります。

1.POPCHAT-Xオンサイト機器交換
  POPCHAT-Xシリーズの先出しセンドバックに伴う現地機器交換です。
  先出しセンドバック送付された代替機の到着日に合わせて現地訪問し、
  対象の故障機を先出しセンドバック代替機と交換設置いたします。
  一部の離島を除いて、全国対応が可能です。

2.POPCHAT-Xログ抽出サポート
  お客様施設でPOPCHAT-X機器が設置された対象ネットワークにおいて、
  障害時のご要望に応じてPOPCHAT-X機器内部のログ領域に
  その時点で保存されていたシスログを当社サポート部門にて抽出し、
  障害原因切り分けの参考に送付させていただきます。

従来のサポートサービスは下記の通り。
 ・POPCHAT-X 基本サポート(標準120,000円/台/年)
 ・POPCHAT-X 24時間サポート(標準180,000円/台/年)
  ※)税別

現在ご契約中のライセンスからアップグレードも可能です。まずは、お気軽にお見積りリクエストをお送りください。

 

2.POPCHAT-X 基本サポート

 

POPCHAT-X 基本サポート(標準120,000円/台/年)の内容は下記のとおりです。

●クラウド管理ツール
 POPCHAT-X Dashboard利用の管理者アカウント発行

●Q&Aサポート
 メール/TELサポート平日9:00~18:00(受付インシデント各5件/月)

●保守サポート
 ・バージョンアップデート
 ・代替機先出しセンドバック
 ・稼働監視(POPCHAT-X、周辺ネットワーク機器)

●クラウド認証サービス
 〇基本認証
  ・認証画面多言語対応
  ・アンケート認証/ベーシック認証/アクセスID認証
  ・認証ローミング
  ・クラウド認証上限10,000
  ・時間制限(時間の長さ/時間帯)
  ・期間制限(日数指定/日時指定)
  ・回数制限
  ・端末数制限
  

 

3.POPCHAT-X 24時間サポート

 

POPCHAT-X 24時間サポート(標準180,000円/台/年)の内容は下記のとおりです。

●クラウド管理ツール
 POPCHAT-X Dashboard利用の管理者アカウント発行

●Q&Aサポート
 メール/TELサポート24時間365日(受付インシデント+夜間5件/月)

●保守サポート
 ・バージョンアップデート
 ・代替機先出しセンドバック
 ・稼働監視(POPCHAT-X、周辺ネットワーク機器)

●クラウド認証サービス
 〇基本認証
  ・認証画面多言語対応
  ・アンケート認証/ベーシック認証/アクセスID認証
  ・認証ローミング
  ・クラウド認証上限10,000
  ・時間制限(時間の長さ/時間帯)
  ・期間制限(日数指定/日時指定)
  ・回数制限
  ・端末数制限

 

4.POPCHAT-Xライセンス オプション

 

POPCHAT-Xでは、上記必須ライセンスの他に、お客様のご要望に応じて付加できるオプションライセンスがございます。

●個人認証オプション(10,000円/台/月)
 基本認証に加え、SNSアカウント・メールアドレス・携帯番号・会員ID/Passと言った
 個人情報を使って認証する方式に対応します。詳細は下記の通りです。

 〇基本認証
  ・認証画面多言語対応
  ・アンケート認証/ベーシック認証/アクセスID認証
  ・認証ローミング
  ・クラウド認証上限10,000
  ・時間制限(時間の長さ/時間帯)
  ・期間制限(日数指定/日時指定)
  ・回数制限
  ・端末数制限

 〇個人認証
  ・OPEN-ID認証
  ・メールアドレス認証
  ・コールバック認証
  ・メンバー認証

●連携認証オプション(10,000円/台/月)
 別途お客様がお持ちのRaidusサーバと連携し、ブラウザ認証画面でID/Password
 により認証できます。詳細は下記の通りです。

 〇基本認証
  ・認証画面多言語対応
  ・アンケート認証/ベーシック認証/アクセスID認証
  ・認証ローミング
  ・クラウド認証上限10,000
  ・時間制限(時間の長さ/時間帯)
  ・期間制限(日数指定/日時指定)
  ・回数制限
  ・端末数制限

 〇連携認証
  ・Radius連携
  ・LDAP連携※準備中
  ・AzureAD連携※準備中

●クラウド認証サービス:認証上限追加30,000
 POPCHAT-Xを通じてクラウド上に認証登録可能な上限ユーザー数の枠を、30,000件追加できます。

 

5.ライセンスについてよくある質問

 

Q:POPCHAT-Xの保守サポートやクラウド認証のライセンスは、認証ゲートウェイのPOPCHAT-X台数分
 を発注しなければなりませんでしょうか?

A:はい、一部のオプションライセンスを除いて、機器1台単位にライセン適用となります。

Q:現在POPCHAT-X機器およびPOPCHAT-X 24時間サポートだけを契約中なのですが、
 後からPOPCHAT-X 個人認証オプションやPOPCHAT-X 連携認証オプションを付加する事は
 可能でしょうか?

A:後から別途ご発注いただくことにより、POPCHAT-X個人認証ライセンスや
 POPCHAT-X連携認証ライセンスを付加する構成変更が可能となっています。

Q:POPCHAT-X機器購入と一緒に申込みする保守サポートやクラウド認証のライセンス
 (POPCHAT-Xライセンス)というのは、最大何年分まで一括で契約可能でしょうか?

A:POPCHAT-X機器ご購入当初に一緒にであれば、最大7年間分まで一括でお求めいただけます。

Q:現在利用中のPOPCHAT-Xライセンス契約についてですが、年度末(3月末)時期にライセンス
 更新のタイミングを合わせるよう、契約期間の変更をお願いすることは可能ですか?

A:調整のため、端数の月数分の費用を算出、加算して「1年◯ヶ月分」という更新を承ることが
 可能でございます。