お知らせ

お知らせ

News

【重要】POPCHAT-XのファームOSアップデートをリリース(2022年1月26日)

2022.01.26 メルマガ

発行日

2022年1月26日

 

件名

【重要】POPCHAT-XのファームOSアップデートのお知らせ(2022年1月26日)

 

お知らせ内容

  1. POPCHAT-XのファームOSアップデートのお知らせ

 
 

POPCHAT-XのファームOSアップデートをリリースしました。

 

2022年1月26日(水)、POPCHAT-Xシリーズ製品の最新ファームOSをリリースいたしました。
本ファームOSへアップデートしていただく事で以下の問題が解消いたします。
POPHAT-Xシリーズをご利用いただいているお客様におきましては、アップデートしていただけますようお願い申し上げます。

※POPCHATⅢ以前のPOPCHATユーザ様には、影響ございません。

■ファームOSバージョン
・Ver.1.1.0

■対象システム
・POPCHAT-Xシリーズ全ての機種

■最新バージョン公開日時
・2022年01月26日(水) 23:00

■適用時の影響範囲
・アップデート時にPOPCHAT-X機器の再起動が伴います。
※約2分~5分ほどの通信断が発生いたします

■リリース内容
・DNSに関する処理の見直し
DNSの処理方法を見直し、安定性を向上しました。
これにより、前バージョンVer1.0.12で発生していた問題、「自動認証設定」で登録した機器の認証が切れてしまう不具合と、認証中の端末が名前解決できなくなる場合がある不具合が解消されます。

尚、不具合とは関係なく、合わせて以下のアップデートもリリースされておりますが、下記内容はクラウド上のみの変更のため、ご利用のファームOSのバージョンに関わらず反映されます。

・メールアドレス認証、コールバック認証時に表示される文言の修正
仮認証時間が5分となったことを反映いたしました。

 

以上、POPCHATサポートからのお知らせでございます。