【重要】POPCHAT-XのVLAN管理、認証時ポート識別等、機能改修アップデート(2022年11月8日)
発行日
2022年11月8日
件名
【重要】POPCHAT-XのVLAN管理、認証時ポート識別等、機能改修アップデート(2022年11月8日)
お知らせ内容
- POPCHAT-Xシリーズ最新ファームOS(Ver.1.1.18)リリース
【旧POPCHATⅢシリーズのユーザー様には影響ございません。】 - 再告知)サポートデスク連絡先変更(10/18~)
1.POPCHAT-Xシリーズ最新ファームOS(Ver.1.1.18)リリース
POPCHAT-Xシリーズ機器本体ファームOSに関して、最新バージョンとして、『Ver.1.1.18』をリリースいたしました。
最新バージョン『Ver.1.1.18』では、以下の不具合に関する改修と、一部仕様変更となる改修がリリースされています。
POPCHAT-Xシリーズ(LG-POPCHAT-Xシリーズを含む)をご利用いただいているお客様及び現地サポート会社ご担当者の皆様は、リリース以後のご都合のよい日程で、アップデート実行をお願い致します。
【アップデートの概要】
■ファームOS新バージョン
・Ver.1.1.18
■アップデートの対象システム
・POPCHAT-Xシリーズ機器本体
(LG-POPCHAT-Xシリーズを含む)
■新バージョン公開日時
・2022年11月8日(火) 時刻 9:00~
→ダッシュボード「バージョン管理」で「今すぐアップデート」ボタンが表示されていれば、
任意のいつでもアップデート実行可能です。
※再起動(通信断)を伴います。
■アップデート実行時の影響範囲
・POPCHAT-X機器本体の再起動(通信断)が伴います。
※約1分~2分ほどの通信断。
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■リリース内容
- POPCHAT-XのVLAN管理機能で200個以上設定するとキャプティブポータル画面で正常に認証ページが表示されなくなる。
- POPCHAT-Xの接続ポート設定で実際には設定していないVLAN「0」で認証されたとの履歴が、ダッシュボードに記録されてしまう。
◎以下の問題に対応しました。
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◎以下の仕様を改修し変更しました。
- POPCHAT-Xシリーズ製品での対応可能なVLAN管理数=接続ポート設定数を最大750個以内で各機種に応じた件数に制限。
■バージョンアップ手順
1.POPCHAT-Xクラウド管理サイト(admin.auth24.jp)にログイン。
2.「ダッシュボード」内の「バージョン管理」をクリック。
3.「今すぐアップデート」ボタンをクリック。
4.クリック後、機器再起動が発生しアップデート完了。
※POPCHAT-X機器本体ファームOSのアップデートに関して、アップデートを実行しないままリリース後60日経過しますと、60日後のAM3:00~4:00の間で、機械的に自動アップデートが行われます。
※リリース60日後AM:3:00~の自動アップデートは、60日経過未満で更に次のファームOS新バージョンがリリースされると、当該最新バージョンの リリース日から60日後に自動延期となりますので、出来るだけ、ご都合 を調整いただき「今すぐアップデート」ボタンの実行をお願い致します。
2.再告知)サポートデスク連絡先変更(10/18~)
ご登録のある対象の皆様には二度目のお知らせとなり重複で誠に恐縮ですが、ご存知ない方々もおられるので、再度の告知をさせて下さいませ。
先月10月18日(火)より、サポートデスク拡充に伴う移転によって、窓口の連絡先が、新しい電話番号、メールアドレスに変更となっております。
■新たなサポートデスク連絡先について
・電話番号: 03-6631-5819(変更前 050-5433-3568)
・E-Mail :support@popchat.jp(変更前 contact@popchat.jp)
■サポートデスク受付対象について
POPCHATサポート窓口での受付は、以下の契約者の方々が対象です。
ご連絡いただく際、対象POPCHAT機器のIDやシリアルNo.をお申し出下さい。
【旧POPCHATⅢまでの製品ご利用の場合】
・基本サポート@クラウドをご契約の現地サポート会社/販売店ご担当者
⇒受付:平日9:00~18:00
・24時間サポート@クラウドをご契約の現地サポート会社/販売店および設置施設のお客様ご担当者。
⇒受付:24時間
※ご注意:受付対象外
⇒基本サポート@クラウドをご契約の設置施設のお客様ご担当者
【POPCHAT-Xシリーズ製品ご利用の場合】
・POPCHAT-X 基本サポートをご契約の現地サポート会社/販売店ご担当者、
ならびに設置施設のお客様ご担当者
⇒受付:平日9:00~18:00
・POPCHAT-X 24時間サポート/フルサポートをご契約の現地サポート会社、販売店、
ならびに設置施設のお客様ご担当者。
⇒受付:24時間