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【重要】脆弱性対策及びRadius認証時の多言語URLリダイレクト改修

2023.01.24 機能

発行日

2023年1月24日

 

件名

【重要】脆弱性対策及びRadius認証時の多言語URLリダイレクト改修

 

お知らせ内容

  1. POPCHAT-Xシリーズ最新ファームOS(Ver.1.1.20)リリース
    【旧POPCHATⅢシリーズのユーザー様には影響ございません。】
  2. 再告知)サポートデスク連絡先変更(2022/10/18~)
 

 

1.POPCHAT-Xシリーズ最新ファームOS(Ver.1.1.20)リリース

POPCHAT-Xシリーズ機器本体ファームOSに関して、昨年12/16にリリースした「Ver.1.1.19」に続く最新バージョンとして『Ver.1.1.20』をリリースいたしました。

最新バージョン『Ver.1.1.20』では、以下の点で改善が図られております。
POPCHAT-Xシリーズ(LG-POPCHAT-Xシリーズを含む)をご利用いただいているお客様及び現地サポート会社ご担当者の皆様は、リリース以後のご都合のよい日程で、アップデート実行をお願い致します。

【アップデートの概要】

■ファームOS新バージョン
・Ver.1.1.20

■アップデートの対象システム
・POPCHAT-Xシリーズ機器本体
 (LG-POPCHAT-Xシリーズを含む)

■新バージョン公開日時
・2023年1月24日(火) 時刻 10:00~
 →ダッシュボード「バージョン管理」で「今すぐアップデート」ボタン
  が表示されていれば、いつでもアップデート実行可能です。
 ※再起動(通信断)を伴います。

■アップデート実行時の影響範囲
・POPCHAT-X機器本体の再起動(通信断)が伴います。
※約1分~2分ほどの通信断。

■Ver.1.1.20でのリリース内容

◎1.以下の機器内部機能に関する脆弱性対策アップデート。
 ・DNS
 ・SSL

◎2.以下の機能改修を実装。
 ・Radius認証を利用時の認証後URLリダイレクトで、多言語の言語別URLリダイレクトが出来るようにし、認証画面から言語ごと異なる正しいURLに画面遷移が可能。(※1)

※1:この不具合の解消には、POPCHAT-X機器本体ファームOSアップデートだけでなく、POPCHAT社システム管理者によるクラウド管理システムの更新作業も伴って実施される必要があります。Radius認証機能を利用されているお客様がアップデートされる場合には、サポートデスクにご一報いただけますよう、お願い致します。

■バージョンアップ手順
1.POPCHAT-Xクラウド管理サイト(admin.auth24.jp)にログイン。
2.「ダッシュボード」内の「バージョン管理」をクリック。
3.「今すぐアップデート」ボタンをクリック。
4.クリック後、機器再起動が発生しアップデート完了。

※POPCHAT-X機器本体ファームOSのアップデートに関して、アップデートを実行しないままリリース後60日経過しますと、60日後のAM3:00~4:00の間で、自動アップデートが行われます。

※リリース60日後AM:3:00~の自動アップデートは、60日経過未満で更に次のファームOS新バージョンがリリースされると、当該最新バージョンのリリース日から60日後に自動延期となりますので、出来るだけ、ご都合を調整いただき「今すぐアップデート」ボタンの実行をお願い致します。

 

2.再告知)サポートデスク連絡先変更(2022/10/18~)

既に何度目かのお知らせとなり誠に恐縮ですが、まだご存知ない方々もいらっしゃいますので、再度の告知をさせて下さいませ。

先般10月18日(火)より、サポートデスク拡充に伴う移転によって、窓口の連絡先が、新しい電話番号、メールアドレスに変更となっております。

■新たなサポートデスク連絡先について
・電話番号: 03-6631-5819(変更前 050-5433-3568)
・E-Mail :support@popchat.jp(変更前 contact@popchat.jp)

■サポートデスク受付対象について
POPCHATサポート窓口での受付は、以下の契約者の方々が対象です。
ご連絡いただく際、対象POPCHAT機器のIDやシリアルNo.をお申し出下さい。

【旧POPCHATⅢまでの製品ご利用の場合】
・基本サポート@クラウドをご契約の現地サポート会社/販売店ご担当者
 ⇒受付:平日9:00~18:00
・24時間サポート@クラウドをご契約の現地サポート会社/販売店および設置施設のお客様ご担当者。
 ⇒受付:24時間
※ご注意:受付対象外
 ⇒基本サポート@クラウドをご契約の設置施設のお客様ご担当者

【POPCHAT-Xシリーズ製品ご利用の場合】
・POPCHAT-X 基本サポートをご契約の現地サポート会社/販売店ご担当者、
 ならびに設置施設のお客様ご担当者
 ⇒受付:平日9:00~18:00
・POPCHAT-X 24時間サポート/フルサポートをご契約の現地サポート会社、販売店、
 ならびに設置施設のお客様ご担当者。
 ⇒受付:24時間