お知らせ

お知らせ

News

【不具合解消】スタンドアロン認証画面の認証処理不具合の改修アップデート

2023.12.06 メルマガ

発行日

2023年12月6日

 

件名

【不具合解消】スタンドアロン認証画面の認証処理不具合の改修アップデート

 

お知らせ事項

POPCHAT-Xスタンドアロン認証画面の認証処理不具合の改修アップデート
【旧POPCHATⅢシリーズのユーザー様には影響ございません。】

 

 

POPCHAT-Xスタンドアロン認証画面の認証処理不具合の改修アップデート

POPCHAT-Xシリーズ(LG-POPCHAT-Xシリーズを含む)機器本体に搭載のスタンドアロン認証画面で、接続ボタン押下時に「605:認証処理中に不具合が発生しました」とのメッセージが表示されて、認証完了(インターネット接続可能)にならない不具合の改修を行いアップデートをリリース致しました。

本件不具合改修のアップデートは、POPCHAT-Xクラウド管理システム上にリリースされたものであり、その改修アップデートを各お客様のPOPCHAT-X機器本体内蔵のスタンドアロン認証画面に反映するには、以下の手順の実行が必要です。

【手順】
ご自身でPOPCHAT-Xクラウド管理サイトにログインし、認証画面デザイン設定のページにてデザイン要素を何か変更して戻しPOPCHAT-X機器本体の再起動を実施します。

■スタンドアロン改修作業の実例を記します。
・再起動は改修作業と連続してお願いします。
・再起動は必須ですが3~5分程度の通信断が発生いたしますのでご注意ください。

管理画面/認証設定/認証画面/を開きます。
※2番目のメイン色の変更でご案内いたします。
※再起動には3~5分の通信断が発生いたします。
(1)デフォルトにチェックあり。色パッチを押し(221,0,127)であることを確認。違う場合は、記録しておいてください。
(2)カスタムにチェックを入れ、色パッチを押し(100,100,100)に変更
(3)右上の保存ボタンを押します。
(4)デフォルトにチェックを入れ、右上の保存ボタンを押すと(221,0,127)に戻ります。(または(1)の記録した設定に戻します)右上の保存ボタンを押して下さい。
(5)電源ボタンのOFF/ONにて再起動を実施してください。
(6)終了です。

■スタンドアロン稼働とは
https://popchat.jp/document/disaster/standalone.html

POPCHAT-Xスタンドアロン認証画面とは、お客様施設現地のPOPCHAT-X機器本体がPOPCHAT-X認証基盤に所定のAPI仕様で接続する事が出来ずにクラウド認証ページを取得することが出来なかった時に、臨時で自動表示されるPOPCHAT-X機器内蔵版のベーシック認証画面です。
お手数をおかけして恐縮ですが、上記の手順ご対応にご協力いただきますよう、宜しくお願い致します。

 

5.お問合せ

今回のお知らせに関するお問い合わせ窓口は、以下の通りです。

POPCHAT-Xシリーズ製品に関する導入やお見積りのご希望
・POPCHAT総合受付<contact@popchat.jp>

POPCHAT-Xシリーズ製品に関するテクニカルサポート
・POPCHATサポートデスク<support@popchat.jp>

または、
・Web問い合わせフォーム<https://popchat.jp/inquiry/