【病院】患者Wi-Fi用コールセンター受付開始
お知らせ事項
今回のお知らせは、病院専用の新サービスのご案内です。
患者さんのWi-Fi利用に伴う職員業務負荷を回避していただく事にお役立ていただければ幸いです。
- 病院Wi-Fiの利用者サポートに対応するコールセンター
- コールセンターご利用の価格設定
- コールセンターでのサポート内容
1.病院Wi-Fiの利用者サポートに対応するコールセンター
当社製品POPCHAT-Xシリーズを活用した、病院Wi-Fi専用の課金及びオンライン決済による有料Wi-Fi構築用の認証向けシステム「Hospital Pay Wi-Fi」では、
「Hospital Pay Wi-Fi利用者サポート」というサービスを付加することが、従来から可能でした。
有料Wi-Fi利用者の為のコールセンターで利用者ご自身からの電話を受け付け(平日9-18時)し、インターネット接続をリモートから支援するサービスです。
患者用Wi-Fiの導入形態としてHospital Pay Wi-Fiを採用された病院で、Wi-Fi利用者への対応負担「増」となるのを回避するための別途有償のオプションサービスです。
今回、この同じコールセンターにて、患者用Wi-FiをFree Wi-Fi(無料Wi-Fi)の設定にされている病院でも、Wi-Fi利用者からの電話を受け付け、サポート可能となりました。
2.コールセンターご利用の価格設定
今回、Hospital Pay Wi-Fi専用の利用者サポートを改め、提供されるWi-Fiサービスの形態について
・Pay(有料)
・Free(無料)
を問わない「病院Wi-Fiの利用者サポート」へと対象が拡がっています。
そして、
・既存でPOPCHAT-Xシリーズ導入済みのお客様、
・今後、新規でPOPCHAT-Xシリーズ導入予定のお客様、
どちらの病院に対しても共通の、以下の価格設定にて、コールセンターによるサポート対応をご提供致します。
■対象病院の規模(病床数のレンジ)ごとの価格設定
【病院Wi-Fi利用者サポート】
・200床まで : 20,000円/月
・400床まで : 40,000円/月
・600床まで : 60,000円/月
・800床まで : 80,000円/月
・1,000床まで:100,000円/月
※標準価格、税別
オプションライセンスですので、最小のご発注単位は、上記の通り「月」でございますが、1年分一括や5年分一括などのお申し込みも可能です。
3.コールセンターでのサポート内容
■受付
・平日9:00~18:00
■電話番号
・ご発注いただいた販売店ご担当者を介して、PDF文書で納品させていただきます。
■TEL受付時の対応内容
◎Hospital Pay Wi-Fiご購入希望者でまだ購入未完了の場合
・購入に関する画面状況をヒアリングして、画像操作をご案内します。
◎Hospital Pay Wi-Fiご購入を完了されている場合
・無線LAN接続対象の端末MACアドレスをヒアリングして、
リモートから対象POPCHAT-Xに対して強制認証/自動認証を実行し、
POPCHAT-X経由のインターネット接続をサポート致します。
◎Free Wi-Fi(無料Wi-Fi)利用者の場合
・無線LAN接続対象の端末MACアドレスをヒアリングして、
リモートから対象POPCHAT-Xに対して強制認証/自動認証を実行し、
POPCHAT-X経由のインターネット接続をサポート致します。
■コールセンターで非対応の例
・POPCHAT-Xでの認証以前の無線LANへの接続方法など、機種ごとに異なる端末操作について。
・病院ごとに設定や画面デザイン、メッセージ表示内容の異なる、
Free Wi-Fi(無料Wi-Fi)用の認証、ログインの手順について。
・Wi-Fiネットワークの通信品質について。
・アプリやWebサイトの利用方法について。
以上が、今回のお知らせでございます。