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【改定】患者Wi-Fi用コールセンターの対応内容と料金について

2024.10.08 メルマガ

お知らせ事項

 

今回のお知らせは、一部サービス内容の改定と、それに伴った料金改定のお知らせです。
患者Wi-Fi利用者サポートのコールセンター
患者さんのWi-Fi利用に伴う職員業務負荷を回避していただく為、より一層、ご活用いただければ幸いです。

  1. 病院Wi-Fiの利用者サポートに対応するコールセンター
  2. 病院Wi-Fi限定コールセンターの料金改定
  3. コールセンターでのサポート内容
 

 

1.病院Wi-Fiの利用者サポートに対応するコールセンター

 

今夏のリリース以降、当社製品POPCHAT-Xシリーズを導入いただいた病院限定で、患者を主な受け付け対象とした専用のコールセンターをご提供可能です。

 

個別の病院によって、POPCHAT-Xの認証設定内容は、以下のような点で様々に異なります。
・認証方法
・時間や回数や有効期間
など。

 

そのような状況の中で、Wi-Fiを利用される方が、自分の通院/入院先の病院Wi-Fiで認証操作に手間取ることがあった際に、Wi-Fi利用者ご本人からの電話を受け付け(平日9-18時)し、コールセンター側から現地POPCHAT-Xの認証処理機能に対して、リモートから強制/自動認証を実行することにより、Wi-Fi利用者のインターネット接続における認証支援を行っています。

 

この病院Wi-Fi利用者限定のコールセンターについて、従来、強制/自動の認証処理のみが対応可能な受け付け内容でしたが、この度、病院Wi-Fiのご利用に関するお困り事の全般について、一次受け窓口として電話を受け付け出来るよう、体制および対応内容を拡充致しました。

 

病院からのコールセンターお申し込みによる初期導入時に、エスカレーション先となる連絡先、ご担当者を予め登録いただきまして、Wi-Fi利用者の方々から電話で承ったお困り事の内容について、リモートでの強制/自動認証の対処では解決しない問題の場合には、病院ご指定のご担当者連絡先に、エスカレーションする所までを同コールセンターにて対応させていただきます。

 

エスカレーション先は、病院内のご指定部署の連絡先でも、保守会社ご担当者の連絡先でも、どちらでも結構です。

 

このサービス拡充に伴いまして、お申し込みいただいてから実際にご利用開始していただくまでの、初期導入時の導入フローと、料金が改定となっております。

 

2.病院Wi-Fi限定コールセンターの料金改定

 

改定により、以下の通りの導入費用(税別、標準価格)となっております。

 

■初期導入費用

 

[1]導入仕様書作成  200,000円(日本全国一律)
Wi-Fi利用者サポート導入先病院との現地1回、Web2回まで含む、コールセンター対応内容の打ち合わせ及びサービス仕様書作成。

 

打ち合わせ内容は、次の通り。

 

[2]オペレーター教育  50,000円
上記の導入仕様書作成にあたっての打ち合わせで固まった、病院ごとの内容に関して、コールセンター側でオペレーターへ研修を行う。

 

■月次費用

 

病院の規模(病床数のレンジ)に応じた価格設定(税別、標準価格)で、金額は次の通り。

  1.   200床まで:30,000円/月
  2.   400床まで:54,000円/月
  3.   600床まで:72,000円/月
  4.   800床まで:84,000円/月
  5.  1,000床まで:90,000円/月

お申し込みにおいて、12ヶ月分金額での1年一括や、60ヶ月分金額での5年一括でも、本ライセンスのお申し込みを承る事が可能です。

 

■補足

 

本ライセンスは、オプションです。本サイト「商品」ページ中程にある内容を説明を参照いただき、POPCHAT-X機器本体およびPOPCHAT-X必須サポートライセンスや、必要に応じてその他オプションライセンスに付加する形でお申し込み下さい。

 

3.コールセンターでのサポート内容

 

■受付

 

■電話番号

 

■TEL受付時の対応内容

 

◎Hospital Pay Wi-Fiご購入希望者でまだ購入未完了の場合

 

◎Hospital Pay Wi-Fiご購入を完了されている場合

 

◎Free Wi-Fi(無料Wi-Fi)利用者の場合

 

◎その他

 

以上が、今回のお知らせでございます。