お知らせ

お知らせ

News

メールアドレスの登録を行い、そのメールアドレスが有効であった場合にWi-Fiを使用できるようにしたいのですが…

2020.03.06 Q&A

POPCHAT導入に関するお問い合せ事例

御社のPOPCHATとPOPCHATクラウドで下記の機能が可能か教えて頂ければと思います。
予想システム構成を頂ければ、御社の代理店にお見積りを依頼致します。

 

お客様がWi-Fiに接続した際にメールアドレスの登録を行い、そのメールアドレスが有効であった場合にWi-Fiを使用できるようにしたいとの事です。
且つ、お客様が登録したメールアドレスへ販促のメールを送信したり、マーケティングに活用したいとの事です。

 

宜しくお願い致します。

 

お問い合せの日付

2020年3月6日

 

お問い合せの方のご状況

取引先クライアントのネットワーク構築にPOPCHATの活用を検討中のシステム構築会社さま

 

 

【回答事例】可能です…

 

お問い合せありがとうございます。

 

下記、いただきました顧客要件につきまして、

お客様がWi-Fiに接続した際にメールアドレスの登録を行い、そのメールアドレスが有効であった場合にWi-Fiを使用できるようにしたいとの事です。

可能です。

以下の構成で、必要な選択肢からお見積りリクエストされる内容をお選び下さい。

■前提
当社開発の認証システムは、基本原則、以下の構成でご購入いただく形になっています。
必須1【認証ゲートウェイ装置】
 +
必須2【保守サポートライセンス】
 +
必要に応じて【クラウド認証基盤ライセンス】

そして、今回のご要件で必要となる構成は、以下の通りです。

■認証ゲートウェイの機種選定
・MicroPOPCHAT(最大接続数250)
・SecurePOPCHAT(最大接続数500)
・HyperPOPCHAT(最大接続数1000)
以上3機種から、必要台数をお選び下さい。

■保守サポートライセンスの種類(及び年数)を選定
・基本サポート@クラウド(1年/4年/5年)
・24時間サポート@クラウド(1年/4年/5年)
以上2種類から選択して、台数分をお見積りリクエスト下さい。

■クラウド認証基盤ライセンス(及び月数)として以下3つが必要
・POPCHAT@Cloud<認証@クラウド>初期セットアップ×1
・POPCHAT@Cloud<認証@クラウド>基本パック月次ライセンス×◯ヶ月分
・POPCHAT@Cloud<認証@クラウド>個人認証オプション月次ライセンス×◯ヶ月分

且つ、お客様が登録したメールアドレスへ販促のメールを送信したり、マーケティングに活用したいとの事です。

当社の認証システムには、メールマーケティングする機能はございません。
また、メールアドレスは認証ログの項目として記録されますのでメールアドレスのみを取り出していただけるような機能はございません。
別途、当社のクラウド認証サーバから認証ログ(メールアドレス含む)をSyslog転送する設定を行っていただく事は可能です。

ですので、当社クラウド認証サーバからのSyslog転送を受信していただける環境として、当社の認証システムとは別に、最低限、以下をご用意いただく必要が出てきます。
・Syslog転送(UDPポート514)の転送先となるグローバルIP
・当該グローバルIP配下にSyslogサーバ

 

以上、どうぞ宜しくお願い致します。

 

 

注意

お問い合せいただいた時点でのPOPCHATの仕様やサービスモデルに基づいた、その時点での回答をご紹介しております。
その後のバージョンアップや機能追加などにより、一部最新のPOPCHAT製品情報によるご案内とは異なる部分があり得ますことを、ご了承ください。