お知らせ

お知らせ

News

ホテルへのPOPCHAT導入提案中。ベーシック認証でインターネット接続するのですが、チェックアウトの10:00に一度認証をリセットしたいです…

POPCHAT導入に関するお問い合せ事例

ホテルへのPOPCHAT導入提案をしており、ベーシック認証で利用規約を表示してからインターネット接続するのですが、チェックアウトを行う 10:00に一度認証をリセットしたいという要望を頂いているのですが、そのような事は可能でしょうか。

 

時刻指定で対応する方法も考えましたが、日をまたいだ指定が可能か分からず、お問い合わせ致しました。

 

お問い合せの日付

2021年1月17日

 

お問い合せの方のご状況

取引先クライアントのネットワーク構築にPOPCHATを活用を検討中のシステム構築会社さま

 

 

【回答事例】可能です…

 

御社顧客ホテルさんへのPOPCHAT導入ご提案ありがとうございます。

 

よく見かけるPOPCHAの時刻設定の事例で、以下の設定例がございます。
■時刻設定の例
開始時刻
・12:00
終了時刻
・12:00

 

この時刻設定例の場合、ある日の正午12:00から翌日の正午12:00までの間で認証してインターネット接続が可能で、12:00に認証がリセットされる、という設定となっております。

 

この設定例をご参考に、終了時刻を10:00と設定していただくのは如何でしょうか?

 

以上、ご確認をどうぞ宜しくお願い致します。

 

 

注意

お問い合せいただいた時点でのPOPCHATの仕様やサービスモデルに基づいた、その時点での回答をご紹介しております。
その後のバージョンアップや機能追加などにより、一部最新のPOPCHAT製品情報によるご案内とは異なる部分があり得ますことを、ご了承ください。