お知らせ

お知らせ

News

POPCHATⅢには帯域制限または類似の機能はありますか…

2021.04.30 Q&A

POPCHAT導入に関するお問い合せ事例

POPCHAT-Xは帯域制限機能あるようですが、POPCHATⅢには帯域制限または類似の機能はありますか?

 

お問い合せの日付

2021年4月30日

 

お問い合せの方のご状況

取引先クライアントのネットワーク構築にPOPCHATを活用中のシステム構築会社さま

 

 

【回答事例】はい、POPCHATⅢにも帯域制限機能がございます…

 

お問い合わせを頂き、誠にありがとうございます。

 

はい、POPCHATⅢにも帯域制限機能がございます。
POPCHATの管理画面にあるオプション設定に「帯域制限をおこなう」という項目がございます。
そちらをチェックして、上限①の閾値と上限②の閾値を入れていただく事で帯域制限が機能いたします。
(1端末が閾値①を超えた場合、その端末のみ通信制限時間の間、上限②の帯域に制限かかります)
※帯域制限の設定変更にはPOPCHATの再起動が伴いますのでご注意ください。

 

以上、ご確認をどうぞ宜しくお願い致します。

 

 

注意

お問い合せいただいた時点でのPOPCHATの仕様やサービスモデルに基づいた、その時点での回答をご紹介しております。
その後のバージョンアップや機能追加などにより、一部最新のPOPCHAT製品情報によるご案内とは異なる部分があり得ますことを、ご了承ください。