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御社の製品でいくつかの仕様を満たすようであれば提案したいのですが、無線通信の暗号化が可能でしょうか…

POPCHAT導入に関するお問い合せ事例

御社の製品で以下の仕様を満たすようであれば提案したいので協力をお願いしたい。
必要なハードウェア・ソフトウェアを教えてほしい。
また、構築サービスなどもあれば教えてほしい

【1】 無線通信の暗号化が可能であること。
【2】 初回無線接続時はポータルサイトにリダイレクトすること。
【3】 ポータルサイトで注意事項画面を掲示できること。
【4】 【3】の注意事項画面はHTML等によりカスタマイズ可能であること。
【5】 ポータルサイトで「ユーザが注意事項に同意した」旨の確認が取れること。
【6】 【5】の確認が取れたユーザに対して接続を許可する仕組みであること。
【7】 【6】の許可時間を時間の単位で最大24時間まで設定可能であること。
【8】 【7】に関わらず、無通信時間の長さによって許可を取り消すことができること(タイムアウト)。
【9】 【8】のタイムアウトの時間を分の単位で最大24時間まで設定できること。

 

お問い合せの日付

2021年7月17日

 

お問い合せの方のご状況

取引先クライアントのネットワーク構築にPOPCHATの活用を検討中のシステム構築会社さま

 

 

【回答事例】無線通信自体の暗号化はAP側の処理となりますのでPOPCHATでは認証情報の暗号化に対応しております…

 

お問い合せを頂き誠にありがとうございます。

 

【1】 無線通信の暗号化が可能であること

無線通信自体の暗号化はAP側の処理となりますのでPOPCHATでは認証情報の暗号化に対応しております。

 

【2】 初回無線接続時はポータルサイトにリダイレクトすること。

POPCHATにて認証完了後リダイレクト先のページを設定可能です。

 

【3】 ポータルサイトで注意事項画面を掲示できること。

【2】で回答している通り、リダイレクト先を注意事項画面としていただければ対応可能かと思います。

 

【4】 【3】の注意事項画面はHTML等によりカスタマイズ可能であること。

認証画面のカスタマイズは一部画像、HTMLとなっておりすべてをHTMLで1から作成することはできません。

 

【5】 ポータルサイトで「ユーザが注意事項に同意した」旨の確認が取れること。

認証時の利用規約への同意は必須となっております。

 

【6】 【5】の確認が取れたユーザに対して接続を許可する仕組みであること。

上記記載の通り利用規約へ同意しない限りは接続ができません。

 

【7】 【6】の許可時間を時間の単位で最大24時間まで設定可能であること。

24時間以上も設定可能です。

 

【8】 【7】に関わらず、無通信時間の長さによって許可を取り消すことができること(タイムアウト)。

こちらはどのような機能かわからないのですが、認証からやり直すということでしょうか?
POPCHATでは無通信時には接続は切れますが、接続時間が残っていれば、認証なしで接続の再開は可能です。

 

【9】 【8】のタイムアウトの時間を分の単位で最大24時間まで設定できること。

無通信時にはPOPCHATは自動で接続を切ります。無通信時の切断時間は仕様となっていますので個別に変更はできません。

 

以上、ご確認をどうぞ宜しくお願い致します。

 

 

注意

お問い合せいただいた時点でのPOPCHATの仕様やサービスモデルに基づいた、その時点での回答をご紹介しております。
その後のバージョンアップや機能追加などにより、一部最新のPOPCHAT製品情報によるご案内とは異なる部分があり得ますことを、ご了承ください。