お客様が現在SecurePOPCHATを導入中、POPCHAT-Xをリプレース予定。機器設定はファイルからのリストアで新規機器への投入ができるのでしょうか…
POPCHAT導入に関するお問い合せ事例
お客様が現在SecurePOPCHATを導入しており、この度リプレースの話が出てきたため、下記を問い合わせをさせていただきたく存じます。
購入予定機器はPOPCHAT-Xを想定しております。以下質問です。
【1】機器の設定は既存機器のプロファイルもしくはバックアップファイルからリストアで新規機器への投入ができるのでしょうか?
【2】お客様がデモを見たようで接続時にホテルの案内を出したいようです。こちらの設定は簡単にできるものでしょうか?
【3】おそらく御社との取引がない状態ですが、販売いただけますでしょうか?不可能な場合代理店を教えていただければと存じます。
【4】保守のプランはどのようなものがありますでしょうか?
【5】また保守時の動きなども教えていただきたいです。
お問い合せの日付
2021年7月19日
お問い合せの方のご状況
取引先クライアントのネットワーク構築にPOPCHATをの活用中のシステム構築会社さま
【回答事例】POPCHATⅢシリーズの設定をそのまま取り込むことができませんので、別途POPCHAT-Xの管理画面より同様の設定をしていただく必要がございます…
お問い合わせを頂き、誠にありがとうございます。
【1】機器の設定は既存機器のプロファイルもしくはバックアップファイルからリストアで新規機器への投入ができるのでしょうか?
POPCHATⅢシリーズとPOPCHAT-Xではファームウェアが別物となりますのでPOPCHATⅢシリーズの設定をそのまま取り込むことができません。
別途POPCHAT-Xの管理画面より同様の設定をしていただく必要がございます。
以下資料をご参考に現行設定がPOPCHAT-Xで可能かご確認ください。
旧POPCHATシリーズとの機能差についての資料
https://popchat.jp/document/difference/index.html
【2】お客様がデモを見たようで接続時にホテルの案内を出したいようです。こちらの設定は簡単にできるものでしょうか?
可能です。リダイレクト先URLの設定となります。
旧POPCHATシリーズにも同様の機能がございます。
【3】おそらく御社との取引がない状態ですが、販売いただけますでしょうか?不可能な場合代理店を教えていただければと存じます。
貴社は弊社販売代理店登録がございますのでお見積り依頼いただければ対応いたします。
【4】保守のプランはどのようなものがありますでしょうか?
基本サポート、24サポートがございます。
違いは問い合わせ時間が基本サポートは平日9:00-18:00、24サポートは24時間365日対応となっております。
【5】また保守時の動きなども教えていただきたいです。
導入後の設定や構成の技術的なご相談に対しては電話・メールでのご対応機器の故障については先出センドバックにて新しい機器をお送りいたします。
POPCHAT-Xではクラウドに設定は保存されておりますので新しい機器を取り付けてアクティベートが完了すれば機器は動きます。
以上、ご確認をどうぞ宜しくお願い致します。
注意
お問い合せいただいた時点でのPOPCHATの仕様やサービスモデルに基づいた、その時点での回答をご紹介しております。
その後のバージョンアップや機能追加などにより、一部最新のPOPCHAT製品情報によるご案内とは異なる部分があり得ますことを、ご了承ください。