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OPEN-ID認証やメールアドレス認証等の個人認証を利用する場合は「個人認証オプション」が必要となる認識ですよろしいでしょうか…

POPCHAT導入に関するお問い合せ事例

某病院にてMicroPOPCHAT-Xの導入を検討しております。

認証方式として「OPEN-ID認証」や「メールアドレス認証」の利用を想定しております。
上記の個人認証を利用する場合は「個人認証オプション」が必要となる認識ですが、例えば、認証させるSNSの種類によっては別途SNS側のサービス連携(別途費用)が必要等、主に金額面においてPOPCHAT側でない部分の注意事項はございますでしょうか。
(「個人認証オプション」さえあればその他費用なしで「OPEN-ID認証」や「メールアドレス認証」を利用できますでしょうか)

 

お問い合せの日付

2022年4月4日

 

お問い合せの方のご状況

取引先クライアントのネットワーク構築にPOPCHATの導入を検討中のシステム構築会社さま

 

 

【回答事例】はい、その通りです…

 

お問い合せを頂き誠にありがとうございます。

 

はい、OPEN-ID認証、メールアドレス認証につきまして、そのご認識で結構です。

個人認証オプションに該当する認証方式の種類のうち、例外的に「コールバック認証」ついては、SMS配信費用がかかります。(パケット通信料は、除いて考えた場合)

そして、個人認証オプション費用(月額)に含まれているSMS配信費用は、月間上限100件までのSMS配信料金です。

ですので、100件以上のコールバック認証を1か月以内に受付けされたい場合には、月間のSMS配信上限枠を別途追加費用で拡張していただく必要がございます。

 

以上、ご確認をどうぞ宜しくお願い致します。

 

 

注意

お問い合せいただいた時点でのPOPCHATの仕様やサービスモデルに基づいた、その時点での回答をご紹介しております。
その後のバージョンアップや機能追加などにより、一部最新のPOPCHAT製品情報によるご案内とは異なる部分があり得ますことを、ご了承ください。