お知らせ

お知らせ

News

無線LAN及び有線LANの認証にPOPCHAT-Xを検討中。特定のIPアドレスまたはMACアドレスについて認証を行わずwebに接続させるようにしたいのですが….

2022.12.07 Q&A

POPCHAT導入に関するお問い合せ事例

無線LAN及び有線LANの認証に御社のPOPCHAT-Xの導入を検討しております。
例えば、POPCHATで認証させるセグメントとしてvlan10を設定した場合、vlan10の機器であっても特定のIPアドレスまたはMACアドレスについては認証を行わずにwebに接続させるように設定することは可能でしょうか。

 

お問い合せの日付

2022年12月7日

 

お問い合せの方のご状況

取引クライアントのネットワーク構築にPOPCHATの導入を検討中のシステム構築会社

 

 

【回答事例】100件以内であれば、MACアドレス或いはIPアドレス登録により認証を行わずにwebに接続することは可能です…

 

お問い合せを頂き誠にありがとうございます。

 

はい、端末数無制限に、という訳にはいきませんが、最大登録可能件数100件以内で、ACアドレス或いはIPアドレス登録により、認証ページ表示を回避して自動で24時間365日認証済み扱いとする事が可能です。

 

以上、ご確認をどうぞ宜しくお願い致します。

 

 

注意

お問い合せいただいた時点でのPOPCHATの仕様やサービスモデルに基づいた、その時点での回答をご紹介しております。
その後のバージョンアップや機能追加などにより、一部最新のPOPCHAT製品情報によるご案内とは異なる部分があり得ますことを、ご了承ください。