ユーザー数は各モデルで上限が決まっているのでしょうか。契約の途中でユーザー数の変更(増減)は可能でしょうか…
POPCHAT導入に関するお問い合せ事例
下記の質問にご回答お願いいたします。
【1】支払い方法について
月額 or 年額のどちらになりますでしょうか?
【2】ユーザ数変更の可否
ユーザー数は各モデルで上限が決まっているのでしょうか。
契約の途中でユーザー数の変更(増減)は可能でしょうか?
また可能な場合、申し込んでから反映までどれくらいの期間が必要でしょうか?
【3】ユーザの数え方
同一メールアドレスで複数端末(PCとスマホなど)を使用した場合、その時点での利用中ユーザー数は端末数分カウントされるのでしょうか?
お問い合せの日付
2023年4月25日
お問い合せの方のご状況
取引クライアントのネットワーク構築にPOPCHATの導入を検討中のシステム構築会社
【回答事例】はい、機種ごとに「同時接続上限数」というスペックが決まっています…
お問い合せを頂き誠にありがとうございます。
【1】支払い方法について
月額 or 年額のどちらになりますでしょうか?
POPCHAT-Xシリーズ料金体系におきまして、以下の通りとなっています。
POPCHAT-X機器本体
→イニシャル1回の費用
POPCHAT-X必須ライセンス(POPCHAT-X ◯◯サポート)
※「◯◯」の部分について3種類から一つ選択)
→単年or5年一括を選択
POPCHAT-Xオプションライセンス(POPCHAT-X◯◯オプション)
※「◯◯」の部分が異なる複数の種類から任意に付加
→単月or単年or5年一括を任意に選択
【2】ユーザ数変更の可否
ユーザー数は各モデルで上限が決まっているのでしょうか。
はい、機種ごとに「同時接続上限数」というスペックが決まっています。
契約の途中でユーザー数の変更(増減)は可能でしょうか?
いえ、ハード機器の機種ごとのスペックですので、変更できません。
【3】ユーザの数え方
同一メールアドレスで複数端末(PCとスマホなど)を使用した場合、その時点での利用中ユーザー数は端末数分カウントされるのでしょうか?
根本的な仕様設計上の考え方として、端末MACアドレスごとに1ユーザーとして区別されての認証機能となっています。
メールアドレス認証を設定していただいた場合であっても、認証登録ユーザー数はMACアドレス数であり、メールアドレス登録数を数えてはおりません。
自動返信メールを送信して認証用URLが実行されるかどうか、という本人確認プロセスにメールアドレスを利用しいるのみの用途となっています。
以上、ご確認をどうぞ宜しくお願い致します。
注意
お問い合せいただいた時点でのPOPCHATの仕様やサービスモデルに基づいた、その時点での回答をご紹介しております。
その後のバージョンアップや機能追加などにより、一部最新のPOPCHAT製品情報によるご案内とは異なる部分があり得ますことを、ご了承ください。