シスログ管理と解析GUIは本体購入すればオプションではなく、バンドルされている機能ですか…
シスログ管理と解析GUIは本体購入すればオプションではなく、バンドルされている機能ですか?
お問い合せの日付
2024年7月5日
お問い合せの方のご状況
クライアントのネットワーク構築にPOPCHATの導入を検討中のシステム構築会社様
【回答事例】POPCHAT-Xシリーズは、機器本体だけのご購入が出来ません…
お問い合せを頂き誠にありがとうございます。
POPCHAT-Xシリーズは、機器本体だけのご購入が出来ませんでして、POPCHAT-X必須サポートライセンス(3種類から1つ選ぶ)と機器本体、最低限のこの2明細の形でご購入いただく必要がございます。
この「機器本体+サポートライセンス」の2明細の構成でご利用いただける機能を標準機能として、次の通り、回答を返信させていただきます。
その際、
・シスログ管理
・解析GUI
という文言で指していらっしゃると考えられるものが複数あり得ますので、実際の具体的な名称で回答させていただきます。
■ログダウンロード
・認証ログ(認証成立端末のMACアドレス及び日時等の履歴)
・接続ログ(認証成立端末のアクティブ通信日時の履歴)
・制御ログ(パケットシェイプや遮断、ブロック等の通信制限の履歴)
以上3種類のログデータについては、24ヶ月以内で標準機能の範囲内でダウンロード可能です。
https://popchat.jp/document/dashboard/logdownload.html
■ログ解析
上記3種類のログに関して、
・本日
・今月
この2種類の期間指定での集計グラフ表示であれば、標準機能の範囲内で利用可能です。
この場合、前月や前々月、前年同月などのログ集計には、対応しておりません。
https://popchat.jp/document/dashboard/loganalysis.html
■LBM Dynamics
上記3種類のログデータに関して
24ヶ月以内の任意の期間指定により集計し、Amazon QuickSightというクラウド型BIツールでビジュアライズによりクラウド上で集計レポートを閲覧できるサービスを「LBM Dynamics」と言いまして、別途有償のオプション機能となっています。
デモをご覧いただけますので、参考にご覧ください。
https://popchat.jp/document/lbm_dynamics/qa.html
以上、ご確認をどうぞ宜しくお願い致します。
注意
お問い合せいただいた時点でのPOPCHATの仕様やサービスモデルに基づいた、その時点での回答をご紹介しております。
その後のバージョンアップや機能追加などにより、一部最新のPOPCHAT製品情報によるご案内とは異なる部分があり得ますことを、ご了承ください。