お知らせ

お知らせ

News

ホテル向けに提案を検討中。過去のPOPCHATではPMS連携機能があったと思いますがPOPCHAT-XでPMSと連携した認証は可能でしょうか…

2022.11.30 Q&A

POPCHAT導入に関するお問い合せ事例

ホテル向けに提案を検討しております。
過去のPOPCHATではPMS連携機能があったと思いますがPOPCHAT-XでPMSと連携した認証は可能でしょうか?
PMSはOperaになります。

 

お問い合せの日付

2022年11月30日

 

お問い合せの方のご状況

取引クライアントのネットワーク構築にPOPCHATの導入を検討中のシステム構築会社

 

 

【回答事例】あいにく、現行POPCHAT-Xシリーズでは、PMS連携は出来ません…

 

お問い合せを頂き誠にありがとうございます。

 

あいにく、現行POPCHAT-Xシリーズでは、PMS連携は出来ませんでして、POPCHAT-Xシリーズで対応可能な外部システム連携による認証は、「メンバー認証」という名称で、お客様が既存で既に展開、運用中のWeb上の会員向けログインページにPOPCHAT-Xクラウド認証サーバーと所定の仕様でAPI連携を組み込んでいただき、お客様のWebサーバー上のログインページをWi-Fi認証ページとして運用可能とするものだけでございます。

API連携の詳細など、次のURLにて説明が掲載されています。
https://popchat.jp/document/authpolicy/member.html

 

以上、ご確認をどうぞ宜しくお願い致します。

 

 

注意

お問い合せいただいた時点でのPOPCHATの仕様やサービスモデルに基づいた、その時点での回答をご紹介しております。
その後のバージョンアップや機能追加などにより、一部最新のPOPCHAT製品情報によるご案内とは異なる部分があり得ますことを、ご了承ください。