お知らせ

お知らせ

News

業務用LANとは別にゲスト用LANを新たに構築したい。社員には使わせず、ゲストの利用制限をしたいのですが…

2018.05.16 Q&A

POPCHAT導入に関するお問い合せ事例

業務用LANとは別にゲスト用LAN(無線AP含む)を新たに構築したいとのお客様がおり、社員には使わせたくないことやフリーWiFiのようなWeb画面にてゲスト用アカウントの登録・ログインやインターネット利用の時間・期間・回数の制限をやりたいとのことです。

 

MicroPOPCHATにて上記のことができると思ってよろしいのでしょうか?
また、ゲスト用に新規回線を引く予定ですのでPPPoE認証もできるかどうか知りたいです。

 

お客様に製品のご案内をしたいため、POPCHATの資料一式をいただけないでしょうか。

 

何卒よろしくお願い致します。

 

お問い合せの日付

2018年5月16日

 

お問い合せの方のご状況

取引先クライアントのネットワーク構築にPOPCHATの活用を検討中のシステム構築会社さま

 

 

【回答事例】「社員に使用させたくない」は、最も厳密に管理しようとする場合、アクセスID認証という機能で実現可能です…

 

お問い合せありがとうございます。

 

今回のご提案はオフィスでのゲストWi-Fiなどでよくあるご要望でございます。
POPCHATを使ったWi-Fi認証の機能で、利用制限や利用ログの管理などが可能です。

■社員に使用させたくない

最も厳密に管理しようとする場合、アクセスID認証という機能で実現可能です。
管理者が管理画面でID発行し利用者に配布する方法になりますので厳密な利用者管理ができます。
発行する各IDには期間や利用時間や利用回数を設定できます。
お客様の運用にどのような認証方法がマッチするかについては一度是非詳細をお伺いしてご提案させて頂きたいと思います。
宜しければ製品のご紹介も兼ねてご説明にお伺いさせてください。

 

■PPPoEの利用について

ルーターとして利用できるか、とのご質問意図かと存じます。
MicroPOPCHAT機器とは別途、ONU側にルーター機器を設置していただく必要がございます。

 

■資料について

お手数ですがダウンロード用ページより必要な資料をダウンロードいただけますでしょうか。
http://popchat.jp/download/

 

以上、どうぞ宜しくお願い致します。

 

注意

お問い合せいただいた時点でのPOPCHATの仕様やサービスモデルに基づいた、その時点での回答をご紹介しております。
その後のバージョンアップや機能追加などにより、一部最新のPOPCHAT製品情報によるご案内とは異なる部分があり得ますことを、ご了承ください。