お知らせ

お知らせ

News

SecurePOPCHATを病院に提案中。 最大認証数500ですが、足りなくなったときに機器を追加することで対応可能でしょうか…

2020.11.27 Q&A

POPCHAT導入に関するお問い合せ事例

現在SecurePOPCHATを某病院に提案中です。
最大認証数500ですが、足りなくなったときに機器を追加することで対応可能かという質問を受けています。
上記対応は可能でしょうか。

 

拡張ライセンスを適用することで750まで増やすことは可能の認識ですがもっと大幅に増えたときのことを想定されています。

 

お問い合せの日付

2020年11月27日

 

お問い合せの方のご状況

取引先クライアントのネットワーク構築にPOPCHATを活用を検討中のシステム構築会社さま

 

 

【回答事例】POPCHAT増設による拡張は、可能でございます…

 

御社顧客病院へのSecurePOPCHATご提案ありがとうございます。

 

お問い合わせのPOPCHAT増設による拡張の可否ですが、可能でございます。

 

POPCHATを2台構成とした上で認証を共有(ローミング)させる方法ですが、
認証設定を、POPCHAT機器内蔵の認証機能ではなく、2台に共通して所定ライセンスを付加、適用し、POPCHAT@Cloud認証サーバ側で認証設定をコントロールする、という設定にしていただくことで、クラウド経由で、2台間の認証情報が引き継がれることになります。

 

注意点といたしまして、POPCHAT機器は、1台あたりでLANインタフェースを1つしか設定できず、POPCHATのLAN側ネットワークをL2(1サブネット)構成としていただく必要がありますので、ませんので、クラウドを介して認証が共有される2台構成とする場合には、POPCHAT配下のネットワーク構成を2つのL2ネットワークに系統分割していただき、POPCHAT1台ずつが、それぞれ1つのL2ネットワークを収容する、というネットワーク構成のアレンジが必要がございます。

 

以上、ご確認をどうぞ宜しくお願い致します。

 

 

注意

お問い合せいただいた時点でのPOPCHATの仕様やサービスモデルに基づいた、その時点での回答をご紹介しております。
その後のバージョンアップや機能追加などにより、一部最新のPOPCHAT製品情報によるご案内とは異なる部分があり得ますことを、ご了承ください。