船舶向けWi-Fi環境の提供に関して、接続時間を1端末毎に管理し、時間制限で自動切断するようにしたいのですが…
POPCHAT導入に関するお問い合せ事例
船舶向けのインターネット回線敷設工事及びwifi環境の提供を行っています。
そこで、船主様より客船の客室向けwifi提供に関しては、
●wifi接続時にセキュリティ等の自己責任同意を問う
●接続時間を1端末毎に管理し、時間制限で自動切断する(60分や20分×3セットなど任意)
とのシステム要求が出されています。(概ねセブンイレブンのセブンスポットの様な形態です)
ネット回線に関しては既に船員向けに敷設済みです。
上記の内容を満たすために必要な最小構成・見積等を教えて頂けないでしょうか。
お問い合せの日付
2016年4月5日
お問い合せの方のご状況
取引先クライアントのネットワーク構築にPOPCHATの活用を検討中のシステム構築会社さま
【回答事例】時間制御に関しましてはPOPCHAT単体で可能です…
お問い合せありがとうございます。
●wifi接続時にセキュリティ等の自己責任同意を問う
可能でございます。
●接続時間を1端末毎に管理し、時間制限で自動切断する(60分や20分×3セットなど任意)
可能でございます。
時間制御に関しましてはPOPCHAT単体で可能です。
ただし何回使えるかの設定が必要な場合は、POPCHAT@CLOUDといったクラウドサービスをご利用いただく必要がございます。
上記の内容を満たすために必要な最小構成・見積等を教えて頂けないでしょうか。
お見積りですが、どの機能が必要かやご利用状況(想定される同時接続人数など)でご案内させて頂く内容が異なります。
過去に、大型豪華客船での導入など船舶向けのWi-Fi環境での導入事例もございますのでそちらも交えて、ニーズにあったご提案をさせて頂ければ幸いに存じます。
可能であればもう少し詳細をお伺いできませんでしょうか?
■ご確認したい内容
- プロジェクトスケジュール
- プロジェクト内容
- 予算化状況
- その他先方のニーズの詳細など
可能な範囲で結構です。
以上、どうぞ宜しくお願い致します。
注意
お問い合せいただいた時点でのPOPCHATの仕様やサービスモデルに基づいた、その時点での回答をご紹介しております。
その後のバージョンアップや機能追加などにより、一部最新のPOPCHAT製品情報によるご案内とは異なる部分があり得ますことを、ご了承ください。