コールバック認証について教えてください。エンドユーザー側の電話回線契約に制限はありますでしょうか…
POPCHAT導入に関するお問い合せ事例
コールバック認証について教えてください。
〔1〕エンドユーザー側の電話回線契約に制限はありますでしょうか?
もっとも懸念しているのは訪日外国人が自国のSIMを持ち込んで国際ローミングで使用しているケースです。
〔2〕コールバック認証利用にあたって追加的な費用は発生しないのでしょうか?
たとえばSMS発信業者に対するライセンス料金
以上、よろしくお願いいたします。
お問い合せの日付
2017年5月29日
お問い合せの方のご状況
取引先クライアントのネットワーク構築にPOPCHATの活用を検討中のシステム構築会社さま
【回答事例】発信元電話番号による制限は特に実施されておりません…
お問い合せありがとうございます。
〔1〕エンドユーザー側の電話回線契約に制限はありますでしょうか?
もっとも懸念しているのは訪日外国人が自国のSIMを持ち込んで国際ローミングで使用しているケースです。
発信元電話番号による制限は特に実施されておりません。
但し、SMSのメッセージが着信できる必要があり、キャリアによっては届かない場合がございます。
(日本国内のキャリアは確認していますが、海外のキャリアについては確認しておらず、予定もございません)
コールバック認証がご利用いただけない際には、メール認証(本人確認あり)など別の認証方式を利用いただくこととなります。
〔2〕コールバック認証利用にあたって追加的な費用は発生しないのでしょうか?
たとえばSMS発信業者に対するライセンス料金等
コールバック認証が利用できるプランにご契約いただいている場合、ライセンス料の追加は発生いたしませんが、利用回数制限がございます。
(初期制限値は「100回/月」で、その利用回数制限数は1000単位の上限値へと別途有償で増量可能です)
以上、どうぞ宜しくお願い致します。
注意
お問い合せいただいた時点でのPOPCHATの仕様やサービスモデルに基づいた、その時点での回答をご紹介しております。
その後のバージョンアップや機能追加などにより、一部最新のPOPCHAT製品情報によるご案内とは異なる部分があり得ますことを、ご了承ください。