お知らせ

お知らせ

News

無線LANにゲストVLANを作り、既存の認証とは別の仕組みを作る予定。簡易な認証による接続等何か提供可能な製品やソリューションがあれば教えて下さい…

POPCHAT導入に関するお問い合せ事例

お世話になります。

 

現在とあるお客様にて無線システムを導入しています。(機器はCISCO製品)
現在、無線のセキュリティでEAP-TLSを使っています。
今回追加で無線LANにゲストVLANを作り、既存の認証とは別の仕組みを作る予定にしています。

 

セキュリティ要件は、
●ゲストユーザの端末には(証明書等)事前に何も入れない運用にしたい。
●固定のIDやパスワードでの運用だと、社内に漏れた場合に誰でも使えてしまうのでしたくない。また、定期的にID等の変更も運用負荷になるので避けたい。
●ワンタイムパスワードや、WEB認証のようなものにしたい。

 

そこで、御社の製品も検討の一つとして挙げられるのですが、簡易な認証による接続等何かご提供可能な製品やソリューションがあれば教えて下さい。
どうぞ宜しくお願いします。

 

お問い合せの日付

2017年5月15日

 

お問い合せの方のご状況

取引先クライアントのネットワーク構築にPOPCHATの活用を検討中のシステム構築会社さま

 

 

【回答事例】当社の認証ゲートウェイ製品では、以下URLの通り、多彩なWEB認証方式をラインナップしております…

 

お問い合せありがとうございます。

 

そこで、御社の製品も検討の一つとして挙げられるのですが、簡易な認証による接続等何かご提供可能な製品やソリューションがあれば教えて下さい。

当社の認証ゲートウェイ製品では、以下URLの通り、多彩なWEB認証方式をラインナップしております。
 ▼
http://popchat.jp/products/
そのなかでは、ワンタイムパスワードと同じことが可能なものもございます。

 

■補足
ご提供のシステム構成について、以下の種類がございます。

〔1〕アプライアンス機のスタンドアロン構成
〔2〕アプライアンス機とクラウド認証基盤との連携構成

アプライアンス機スタンドアロンの場合、ご利用可能なWEB認証の認証方式は、以下の通りです。

クラウド連携の場合には、上記に加えて以下の認証方式が利用可能になります。
※一般の公衆Wi-Fi向きな認証方式が多い

 

今回追加で無線LANにゲストVLANを作り、既存の認証とは別の仕組みを作る予定にしています。

利用者記録をどのレベルで残しておきたいかによってご選択を検討していただければと思います。
その他、ご不明な点があれば、お気軽にご連絡ください。
また、詳細な商品説明や打ち合わせ、提案同行等を目的として御社やご提案先にお訪ねする対応も可能でございます。

 

以上、どうぞ宜しくお願い致します。

 

注意

お問い合せいただいた時点でのPOPCHATの仕様やサービスモデルに基づいた、その時点での回答をご紹介しております。
その後のバージョンアップや機能追加などにより、一部最新のPOPCHAT製品情報によるご案内とは異なる部分があり得ますことを、ご了承ください。