お知らせ

お知らせ

News

DHCPのIPリース期間を変更するのですが、 変更に伴い再起動、若しくはサービスの再起動は伴いますでしょうか…

2017.09.08 Q&A

POPCHAT導入に関するお問い合せ事例

POPCHATに関するお問い合わせなのですが、
後日、POPCHATより、DHCPのIPリース期間を変更するのですが、
リース期間の変更に伴い機器の再起動、若しくはサービスの再起動は伴いますでしょうか。

 

お問い合せの日付

2017年9月8日

 

お問い合せの方のご状況

取引先クライアントのネットワーク構築にPOPCHATを活用中のシステム構築会社さま

 

 

【回答事例】POPCHATのDHCPサーバ機能ですがファームウエアにより異なります…

 

お問い合せありがとうございます。

 

POPCHATのDHCPサーバ機能ですがファームウエアにより異なります。

旧ファームウエアの場合:(シリアルSPC01または03で始まります)
1~24時間の範囲で1時間単位で設定可能です。機器の再起動が必要となります。

現行ファームウエアの場合:(シリアルSPC04,05.06で始まります)
リース期間は15分の固定設定となっており、変更は不可能となっております。

 

以上、どうぞ宜しくお願い致します。

 

注意

お問い合せいただいた時点でのPOPCHATの仕様やサービスモデルに基づいた、その時点での回答をご紹介しております。
その後のバージョンアップや機能追加などにより、一部最新のPOPCHAT製品情報によるご案内とは異なる部分があり得ますことを、ご了承ください。