お知らせ

お知らせ

News

お客様が【公衆無線LAN環境整備事業】に応募するにあたり貴社の製品の導入を検討しております…

2019.03.15 Q&A

POPCHAT導入に関するお問い合せ事例

私共は、自治体のインフラの保守運用しているものです。
この度お客様が【公衆無線LAN環境整備事業】に応募するにあたり貴社の製品の導入を検討しております。
どの製品を選択し良いのか分かりません。

 

要件としては下記2点です。
・1拠点あたり250クライアント
・POE対応
認証やAccessLog等は貴社のクラウド上でのサービス提供のみなのでしょうか?

 

お問い合せの日付

2019年3月15日

 

お問い合せの方のご状況

取引先クライアントのネットワーク構築にPOPCHATの活用を検討中のシステム構築会社さま

 

 

【回答事例】LG-POPCHATシリーズが、自治体公衆Wi-Fi専用モデルになっておりまして、基本的には、接続ユーザー数の規模感だけ考えて、適当な機種選定を行っていただいて大丈夫でございます…

 

お問い合せありがとうございます。

 

■自治体公衆Wi-Fi専用モデル4機種
LG-POPCHATシリーズが、自治体公衆Wi-Fi専用モデルになっておりまして、基本的には、接続ユーザー数の規模感だけ考えて、適当な機種選定を行っていただいて大丈夫でございます。

各種資料参照
https://popchat.jp/download/

 

■PoE対応について
あいにく、PoE受電に対応している製品は、ございません。
一方、PoE給電能力のある製品は、1機種だけございます。
→ LG-POPCHAT.Air でございます。
ただし、最大接続可能数が、125 でございますので今回ご提示いただいた要件は、適しておりません。

 

■クラウドについて
認証やAccessLog等は貴社のクラウド上でのサービス提供のみなのでしょうか?

認証機能は、認証ゲートウェイ(ハードウェア)+クラウド認証サーバの2つが連動して処理される動作仕様で設計されております。

シスログの保管場所は、LG-POPCHATシリーズにバンドルされて含まれるクラウド保管機能と、同じく、シスログ転送の機能(任意のシスログサーバで保管)とどちらも可能となっております。

機能面でその他ご不明点あれば、お気軽にお問い合わせください。

費用については、所定の一次販社にお気軽に見積りリクエストを打診してください。
 ▼
https://popchat.jp/corporate/distributor/

 

以上、どうぞ宜しくお願い致します。

 

注意

お問い合せいただいた時点でのPOPCHATの仕様やサービスモデルに基づいた、その時点での回答をご紹介しております。
その後のバージョンアップや機能追加などにより、一部最新のPOPCHAT製品情報によるご案内とは異なる部分があり得ますことを、ご了承ください。