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@クラウドを利用して、ベーシック認証で利用可能時間帯7:00-21:00、3回/1日、接続時間1時間、認証保持時間1日にしたいのですが…

POPCHAT導入に関するお問い合せ事例

現在、お客様向けの構築中です。
利用制限の方法として、複数検討しています。

 

【案】利用時間帯制限:7:00-21:00、利用時間制限:3時間/日、1時間毎にベーシック認証

 

【質問1】
@クラウドを利用して、以下の設定で希望の動作はしますか?
・利用可能時間帯設定を有効、7:00-21:00
・ベーシック認証を選択、3回/1日、接続時間1時間、認証保持時間1日

 

【質問2】
上記設定の場合、1時間毎にベーシック認証画面が表示されますか?

 

【質問3】< 利用者が接続を切断した場合、接続時間の累計はどのようになりますか?接続単位(1時間)毎or実際の接続時間を累計、10分なら10分間をカウント、初回接続なら残り時間は2時間50分

 

【質問4】
認証保持時間を0日にするとどのような動作ですか?

 

お問い合せの日付

2019年3月26日

 

お問い合せの方のご状況

取引先クライアントのネットワーク構築にPOPCHATの活用を検討中のシステム構築会社さま

 

 

【回答事例】はい、ご希望の動作となります…

 

お問い合せありがとうございます。

 

【質問1】
@クラウドを利用して、以下の設定で希望の動作はしますか?
・利用可能時間帯設定を有効、7:00-21:00
・ベーシック認証を選択、3回/1日、接続時間1時間、認証保持時間1日

はい、ご希望の動作となります。

 

【質問2】
上記設定の場合、1時間毎にベーシック認証画面が表示されますか?

はい、1時間経過ごとに表示されます。

 

【質問3】
利用者が接続を切断した場合、接続時間の累計はどのようになりますか?接続単位(1時間)毎or実際の接続時間を累計、10分なら10分間をカウント、初回接続なら残り時間は2時間50分

利用開始の日時が記録された段階で、同時に終了日時(設定された時間を加算した日時)も当時に決められます。
従いまして、途中の通信がアクティブであるかどうかは、時間の長さに影響しない仕様となっております。

 

【質問4】
認証保持時間を0日にするとどのような動作ですか?

「認証の保持」がされない状態となりますので、「接続時間/回」の度に、初回の認証画面が出ます。
ただし、今回想定されているベーシック認証をご利用の場合であれば、初回も2回目も、表示される認証画面に違いはございません。

 

以上、どうぞ宜しくお願い致します。

 

注意

お問い合せいただいた時点でのPOPCHATの仕様やサービスモデルに基づいた、その時点での回答をご紹介しております。
その後のバージョンアップや機能追加などにより、一部最新のPOPCHAT製品情報によるご案内とは異なる部分があり得ますことを、ご了承ください。