お知らせ

お知らせ

News

拠点に設置されたAPをインターネット経由で本部のPCからリモート管理することを想定。POPCHATを経由してもリモート管理は出来るのでしょうか…

2019.04.19 Q&A

POPCHAT導入に関するお問い合せ事例

現在拠点に設置されたバッファローのAPをインターネット経由で本部のPCからリモート管理(WLS-ADT)することを想定しております。
その際に認証機器(POPCHAT)経由することによって、上手くリモート管理用の通信と認証機器経由の通信が確立できるかが分かりません。
POPCHATを経由してもリモート管理は出来るのでしょうか?

 

バッファローからは、リモート管理はインターネット先のWLS-ADTの端末まで通信が(特定のポート経由で)出来ることが条件となります。
POPCHAT経由にて、認証方法が無い当社APでWLS-ADT端末まで通信が確立できる仕様かは不明との回答をいただいております。

 

以上、よろしくお願いします。

 

お問い合せの日付

2019年4月19日

 

お問い合せの方のご状況

取引先クライアントのネットワーク構築にPOPCHATの活用を検討中のシステム構築会社さま

 

 

【回答事例】POPCHAT機器に設定できる機能で、「フィルタリング」をご利用いただくとよいです…

 

お問い合せありがとうございます。

 

POPCHAT機器に設定できる機能で、「フィルタリング」をご利用いただくとよいです。

フィルタリング設定で「許可」された通信は、POPCHATが認証処理の対象とはみなさずに、無視してスルーします。

 

以上、どうぞ宜しくお願い致します。

 

注意

お問い合せいただいた時点でのPOPCHATの仕様やサービスモデルに基づいた、その時点での回答をご紹介しております。
その後のバージョンアップや機能追加などにより、一部最新のPOPCHAT製品情報によるご案内とは異なる部分があり得ますことを、ご了承ください。