SecurePOPCHATⅢは基本サポート@クラウド 単年を更新しないと、使用できないのでしょうか…
POPCHAT導入に関するお問い合せ事例
SecurePOPCHATⅢは【サポート】基本サポート@クラウド 単年を更新しないと、使用できないのでしょうか。
機器のみで運用可能ですか。
お問い合せの日付
2019年4月24日
お問い合せの方のご状況
取引先クライアントのネットワーク構築にPOPCHATの活用を検討中のシステム構築会社さま
【回答事例】サポートを付けていなくても機器は動作致しますが…
お問い合せありがとうございます。
お問い合わせをいただきましたサポートご更新の件でございますがサポートを付けていなくても機器は動作致します。
但し、サポートの新規契約は機器購入時のみ受け付けとなり、稼動開始後にはお受けしておりません為、後から追加したり、一度止められた後に再契約は出来ません。
また、バージョンアップがリリースされた際、対象はサポート契約機器のみとなり、サポート契約外の場合は有償対応もございませんことをご留意下さい。
以上、どうぞ宜しくお願い致します。
注意
お問い合せいただいた時点でのPOPCHATの仕様やサービスモデルに基づいた、その時点での回答をご紹介しております。
その後のバージョンアップや機能追加などにより、一部最新のPOPCHAT製品情報によるご案内とは異なる部分があり得ますことを、ご了承ください。