お知らせ

お知らせ

News

SecurePOPCHATⅢは基本サポート@クラウド 単年を更新しないと、使用できないのでしょうか…

2019.04.24 Q&A

POPCHAT導入に関するお問い合せ事例

SecurePOPCHATⅢは【サポート】基本サポート@クラウド 単年を更新しないと、使用できないのでしょうか。
機器のみで運用可能ですか。

 

お問い合せの日付

2019年4月24日

 

お問い合せの方のご状況

取引先クライアントのネットワーク構築にPOPCHATの活用を検討中のシステム構築会社さま

 

 

【回答事例】サポートを付けていなくても機器は動作致しますが…

 

お問い合せありがとうございます。

 

お問い合わせをいただきましたサポートご更新の件でございますがサポートを付けていなくても機器は動作致します。
但し、サポートの新規契約は機器購入時のみ受け付けとなり、稼動開始後にはお受けしておりません為、後から追加したり、一度止められた後に再契約は出来ません。
また、バージョンアップがリリースされた際、対象はサポート契約機器のみとなり、サポート契約外の場合は有償対応もございませんことをご留意下さい。

 

以上、どうぞ宜しくお願い致します。

 

注意

お問い合せいただいた時点でのPOPCHATの仕様やサービスモデルに基づいた、その時点での回答をご紹介しております。
その後のバージョンアップや機能追加などにより、一部最新のPOPCHAT製品情報によるご案内とは異なる部分があり得ますことを、ご了承ください。