ログ管理について、@cloudを利用する場合としない場合、それぞれ、どのようなタイミングでどのようなログが取れるのかを知りたい…
POPCHAT導入に関するお問い合せ事例
ログ管理について、@cloudを利用する場合としない場合、それぞれ、どのようなタイミングでどのようなログが取れるのかを知りたい。
取り扱い説明書がダウンロードできると助かります。
お客様への提案はSecurePOPCHATⅢです。
お問い合せの日付
2019年6月4日
お問い合せの方のご状況
取引先クライアントのネットワーク構築にPOPCHATの活用を検討中のシステム構築会社さま
【回答事例】認証ログの発生は、開始と終了の都度です…
お問い合せありがとうございます。
■マニュアルについて
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添付ファイルにてお送りいたします。(*当記事にファイルは添付されていません)
- POPCHAT機器本体マニュアル
- POPCHAT@Cloud(認証@クラウド)マニュアル
- POPCHAT@Cloud(シスログ@クラウド)マニュアル
シスログ@クラウドのCSVダウンロード項目説明
■ログ取得可能なタイミングについて
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【1】POPCHAT機器単体構成で認証処理を完結している場合
- 認証ログの発生は、開始と終了の都度
- 取得方法は、POPCHAT管理画面にログインしてメニューページで閲覧か、予めシスログ転送を設定しておくか、認証ログのみであれば、接続履歴ページからCSVダウンロードがいつでも可能。
- その他ログ(DHCPログ等)は、発生は処理の都度で、取得方法は、同じく閲覧か、予めの設定によるシスログ転送。
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【2】POPCHAT機器+POPCHAT@Cloud(認証@クラウド)の連携構成で認証処理している場合
- 認証ログの発生は、開始と終了の都度
- 取得方法は、POPCHAT管理画面にログインしてメニューページで閲覧か、予めシスログ転送を設定しておくか、翌月まで待って、シスログ@クラウドから月次CSVデータをダウンロード。当月分については、POPCHAT@Cloud管理画面の接続履歴ページで閲覧のみ可能。
- その他ログ(DHCPログ等)は、発生は処理の都度で、取得方法は、同じく閲覧か、予めの設定によるシスログ転送。
以上、どうぞ宜しくお願い致します。
注意
お問い合せいただいた時点でのPOPCHATの仕様やサービスモデルに基づいた、その時点での回答をご紹介しております。
その後のバージョンアップや機能追加などにより、一部最新のPOPCHAT製品情報によるご案内とは異なる部分があり得ますことを、ご了承ください。