お知らせ

お知らせ

News

自治体に公衆Wi-Fi構築を提案中。御社認識サーバーを含めて提案をしておりますが、既存の公衆Wi-Fiシステムと連携出来ますか…

POPCHAT導入に関するお問い合せ事例

現在、自治体様に公衆Wi-Fi構築のご提案を行っており、御社認識サーバーを含めて提案をしておりますが、お客様より、既存の公衆Wi-Fiシステムと連携出来るか?とのご質問を受けております。
既設○○のようなのですが、連携は可能でしょうか?

 

お問い合せの日付

2019年6月20日

 

お問い合せの方のご状況

取引先クライアントのネットワーク構築にPOPCHATの活用を検討中のシステム構築会社さま

 

 

【回答事例】既存の公衆Wi-Fi環境が、まだ何も認証システムをお持ちでなければ組み込みや認証連携でのご利用が可能でございますが…

 

お問い合せありがとうございます。

 

あいにく、
既存の公衆Wi-Fi環境が、まだ何も認証システムをお持ちでなければ組み込みや認証連携でのご利用が可能でございますが、既に別の認証基盤をお持ちのWi-Fi環境ですと、連携の相手システムが、一般社団法人公衆無線LAN認証管理機構(Wi-Cert)に加盟しているネットワーク事業者でなければ不可能でございます。

 

〇〇さんは、加盟していらっしゃらないようです。

 

以上、どうぞ宜しくお願い致します。

 

注意

お問い合せいただいた時点でのPOPCHATの仕様やサービスモデルに基づいた、その時点での回答をご紹介しております。
その後のバージョンアップや機能追加などにより、一部最新のPOPCHAT製品情報によるご案内とは異なる部分があり得ますことを、ご了承ください。