設定変更を加え認証情報をリセットを行った際、既に発行したアクセスIDは使用できますか…
2020.02.12
Q&A
POPCHAT導入に関するお問い合せ事例
POPCHATの運用はアクセスID発行し認証する運用をしているお客様です。
POPCHATのDHCP設定にてIPアドレスのレンジ範囲を変更しようとすると、すでに認証している情報をリセットすると表示されます。
この場合、設定変更を加え認証情報をリセットを行った際に、既に発行したアクセスIDは使用不可になるのかどうか?
お問い合せの日付
2020年2月18日
お問い合せの方のご状況
取引先クライアントのネットワーク構築にPOPCHATをの活用中のシステム構築会社さま
【回答事例】既に発行しているアクセスIDの情報はクリアされないので、引き続き発行したIDは使用可能です…
お問い合せありがとうございます。
認証情報はクリアされるが、既に発行しているアクセスIDの情報はクリアされないので、引き続き発行したIDは使用可能である。
はい、その認識で間違いございません。
未使用のアクセスIDはクリアされませんが、認証で使用したアクセスID情報は接続期間が残っていてもクリアされてしまいます。
またPOCHAT@クラウド認証の場合は、認証情報がクラウド上にございますので、認証済みの情報もクリアされません。
以上、どうぞ宜しくお願い致します。
注意
お問い合せいただいた時点でのPOPCHATの仕様やサービスモデルに基づいた、その時点での回答をご紹介しております。
その後のバージョンアップや機能追加などにより、一部最新のPOPCHAT製品情報によるご案内とは異なる部分があり得ますことを、ご了承ください。