お知らせ

お知らせ

News

設定変更を加え認証情報をリセットを行った際、既に発行したアクセスIDは使用できますか…

2020.02.12 Q&A

POPCHAT導入に関するお問い合せ事例

POPCHATの運用はアクセスID発行し認証する運用をしているお客様です。

 

POPCHATのDHCP設定にてIPアドレスのレンジ範囲を変更しようとすると、すでに認証している情報をリセットすると表示されます。

 

この場合、設定変更を加え認証情報をリセットを行った際に、既に発行したアクセスIDは使用不可になるのかどうか?

 

お問い合せの日付

2020年2月18日

 

お問い合せの方のご状況

取引先クライアントのネットワーク構築にPOPCHATをの活用中のシステム構築会社さま

 

 

【回答事例】既に発行しているアクセスIDの情報はクリアされないので、引き続き発行したIDは使用可能です…

 

お問い合せありがとうございます。

 

認証情報はクリアされるが、既に発行しているアクセスIDの情報はクリアされないので、引き続き発行したIDは使用可能である。

はい、その認識で間違いございません。
未使用のアクセスIDはクリアされませんが、認証で使用したアクセスID情報は接続期間が残っていてもクリアされてしまいます。

またPOCHAT@クラウド認証の場合は、認証情報がクラウド上にございますので、認証済みの情報もクリアされません。

 

以上、どうぞ宜しくお願い致します。

 

 

注意

お問い合せいただいた時点でのPOPCHATの仕様やサービスモデルに基づいた、その時点での回答をご紹介しております。
その後のバージョンアップや機能追加などにより、一部最新のPOPCHAT製品情報によるご案内とは異なる部分があり得ますことを、ご了承ください。