災害モードの際に、スマホでリダイレクトページが正しく表示されないのですが…
POPCHAT導入に関するお問い合せ事例
お世話になっております。
現在、本運用を開始しているPOPCHATについてご質問させて頂きます。
質問事項は以下の通り。
【1】災害モードの際に、スマホでリダイレクトページが正しく表示されない
(logtype などと表示されているだけで、投稿表示部が白いページ。)
(iPhone11 iOS13.3 ブラウザ:Safari にて確認、Android OSでも発生する模様)
【2】災害モードでのトップページが、目の不自由な方向けの音声読み上げソフトに対応するか否か
【3】災害モードでの初期リダイレイクトページについても音声読み上げに対応するか否か
【4】認証MAX数について、アカウント登録表には【2000/台】と記載とあり、クラウドのアカウント情報を確認すると、認証MAXは【14,000】と出ている。
POPCHAT認証端末1台につき、2000台で、7台設置があるため、14,000という意味でしょうか
【5】POPCHATのバージョンは機器本体の管理画面でないと確認できないでしょうか
【6】OPEN-ID認証について、Facebook認証のロゴが最近表示されません。
導入当時はあった気がするのですが、Ver-UP等で表示が変更されるのでしょうか
また、facebook認証は現在も有効でしょうか
【7】メール認証等で仮にインターネット接続できる期間のログは、@クラウド【接続履歴】【仮認証】を表示で見れる認識で良いでしょうか
【8】@クラウドで確認できるログについて、【接続履歴】は6ヶ月、【ログデータ】は3ヶ月分ダウンロード可の認識でよいでしょうか
以上、何卒、よろしくお願いいたします。
お問い合せの日付
2020年3月3日
お問い合せの方のご状況
取引先クライアントのネットワーク構築にPOPCHATを活用中のシステム構築会社さま
【回答事例】災害モードの切り替えに関しましては、設定が反映されるまで最大で15分かかってしまう場合がございます…
お問い合せありがとうございます。
【1】災害モードの際に、スマホでリダイレクトページが正しく表示されない
(logtype などと表示されているだけで、投稿表示部が白いページ。)
(iPhone11 iOS13.3 ブラウザ:Safariにて確認、Android OSでも発生する模様)
投稿表示が白いページになってしまうとの事でしたが、こちらはモードを切り替えてすぐにご確認いただいた結果でしょうか?
災害モードの切り替えに関しましては、設定が反映されるまで最大で15分かかってしまう場合がございます。
現在では最大で3分に短縮できるPOPCHATのパッチがございますので、ご希望の場合はパッチを適用させていただきたいと存じます。
その際はお知らせいただけますと幸いです。
【2】災害モードでのトップページが、目の不自由な方向けの音声読み上げソフトに対応するか否か
【3】災害モードでの初期リダイレイクトページについても音声読み上げに対応するか否か
お客様で変更できる部分はHTML形式なので、変更内容にもよりますが音声読み上げソフトに対応しております。
また、お客様で変更できないシステムで表示しているテキストも音声読み上げに対応しております。
【4】認証MAX数について、アカウント登録表には【2000/台】と記載とあり、クラウドのアカウント情報を確認すると、認証MAXは【14,000】と出ている。
POPCHAT認証端末1台につき、2000台で、7台設置があるため、14,000という意味でしょうか
認証MAXはクラウド上の合計認証数となります。
7台のPOPCHATが同じ@クラウドアカウントをご利用いただいている為、ご申告の認識で間違いございません。
【5】POPCHATのバージョンは機器本体の管理画面でないと確認できないでしょうか
はい、バージョンの確認は管理画面上のみとなります。
【6】OPEN-ID認証について、Facebook認証のロゴが最近表示されません。
導入当時はあった気がするのですが、Ver-UP等で表示が変更されるのでしょうか
また、facebook認証は現在も有効でしょうか
大変ご不便をおかけして申し訳ございません。
1月28日(火)からFacebook側のレギュレーション変更により、Facebook認証ができない状態が続いております。
引き続き復旧に向けて対応を行っておりますが、今しばらくお待ちいただけますようお願いいたします。
【7】メール認証等で仮にインターネット接続できる期間のログは、@クラウド【接続履歴】【仮認証】を表示で見れる認識で良いでしょうか
はい、その認識で間違いございません。
【8】@クラウドで確認できるログについて、【接続履歴】は6ヶ月、【ログデータ】は3ヶ月分ダウンロード可の認識でよいでしょうか
ご契約いただいている内容により、ログの保存期間は異なります。
表示できるログはダウンロードも同じ期間可能となっております。
以上、どうぞ宜しくお願い致します。
注意
お問い合せいただいた時点でのPOPCHATの仕様やサービスモデルに基づいた、その時点での回答をご紹介しております。
その後のバージョンアップや機能追加などにより、一部最新のPOPCHAT製品情報によるご案内とは異なる部分があり得ますことを、ご了承ください。