お知らせ

お知らせ

News

病院向けにPOPCHATの@Cloudの導入を検討中。シンプルな認証の仕組みでよいので、事例も含めてどのタイプが良いのかご教授願います…

POPCHAT導入に関するお問い合せ事例

病院向けにPOPCHATの@Cloudの導入を検討しています。
Wi-Fiの設備はありますので、新規にSSIDを割り当てれば既存業務に関係なく導入できます。
専用のインターネット回線は、別で増設します。
ただ、病院サイドも運用負荷をかけたくないので@Cloudがいいのではと思っております。
業務連携はしないので、シンプルな認証の仕組みでよいので、事例も含めてどのタイプが良いのかご教授いただければと思います。
よろしくお願いします。

 

お問い合せの日付

2020年3月5日

 

お問い合せの方のご状況

取引先クライアントのネットワーク構築にPOPCHATの活用を検討中のシステム構築会社さま

 

 

【回答事例】クラウド認証サービスのみをご提供できるシステム構成の商品ではございません…

 

POPCHAT導入ご検討ありがとうございます。

 

当社開発の認証システムは、基本的に、以下の構成にてご購入いただく形になっております。
必須1:【認証ゲートウェイ装置】
 +
必須2【保守サポートライセンス】
 +
必要に応じて【クラウド認証基盤ライセンス】

従いまして、クラウド認証サービスのみをご提供できるシステム構成の商品ではございません。
「シンプルな認証」としては、認証ページが表示された際、利用規約に同意の1クリック操作のみで認証成立(=端末MACアドレスのみ記録する。個人を確認しない)という「ベーシック認証」というので如何でしょうか?
その方向で考えますと、具体的には以下の構成案をご案内させていただく事になります。

■認証ゲートウェイ装置の機種選定
以下の3機種から想定される接続数の規模感でお選び下さい。
・MicroPOPCHAT(最大接続数250)
・SecurePOPCHAT(最大接続数500)
・HyperPOPCHAT(最大接続数1,000)

必要に応じて、複数台構成をご検討いただけますでしょうか。

■保守サポートライセンスの選択
以下の2種類(年数)からお選び下さい。
・基本サポート@クラウド(1年/4年/5年)
・24時間サポート@クラウド(1年/4年/5年)

以上の構成の範囲内で、
「ベーシック認証」という認証方式には対応可能でございます。

たまに、期間限定で認証ページの表示内容を入れ替えて、患者さん向けアンケート配信をページに組み込みたい、というようなニーズが病院さんの場合あり得ますのでその場合には、以下の項目を追加購入ということになります。

■必要に応じてのクラウド認証基盤ライセンス
・POPCHAT@Cloud<認証@クラウド>初期セットアップ
 +
・POPCHAT@Cloud<認証@クラウド>基本パック月次ライセンス(◯ヶ月分)

■参考資料
参考までに、当社で病院をお客さんに持つSIerさん向けの提案書の叩き台資料を用意しておりますので、それを添付ファイルにてお送り致します。
(*この記事にファイルは添付されていません)

 

以上、どうぞ宜しくお願い致します。

 

 

注意

お問い合せいただいた時点でのPOPCHATの仕様やサービスモデルに基づいた、その時点での回答をご紹介しております。
その後のバージョンアップや機能追加などにより、一部最新のPOPCHAT製品情報によるご案内とは異なる部分があり得ますことを、ご了承ください。