24時間サポート@クラウドの内容は、障害時の保守に加えて、Wi-Fi認証@クラウドの基本パックが含まれるのでしょうか…
POPCHAT導入に関するお問い合せ事例
POPCHATについて御質問をさせてください。
●24時間サポート@クラウドの内容は、障害時の保守に加えて、Wi-Fi認証@クラウドの基本パックが含まれる。
●Wi-Fi認証@クラウドの認証数はPOPCHATの台数により変化する。
※弊社は現状Hyperpopchat3を1台導入していますが、Hyperpopchat3の場合はWi-Fi認証@クラウドの基本の最大認証数は3,000となっている。
これに新たに2台のHyperpopchat3を導入(24時間サポート@クラウド込み)した場合、3,000×3となる。
認証数は結合することが可能なため、この場合Wi-Fi認証@クラウドの最大認証数は9,000となる。
大変御手数なのですが上記の認識が間違っていないかの御回答を御願いいたします。
お問い合せの日付
2020年3月9日
お問い合せの方のご状況
取引先クライアントのネットワーク構築にPOPCHATの活用を検討中のシステム構築会社さま
【回答事例】POPCHATに付加して購入するライセンス構成(段階)によって使えるPOPCHAT@Cloud機能が異なります…
お問い合せありがとうございます。
●24時間サポート@クラウドの内容は、障害時の保守に加えて、Wi-Fi認証@クラウドの基本パックが含まれる。
いえ、POPCHAT機器+保守サポートライセンス(名称:サポート@クラウド)の構成で、一部POPCHAT@Cloud(POPCHAT連動型のクラウド認証基盤)の機能が付随して利用可能になる、という事は間違いございませんが、正確なご理解には、以下のポイントを押さえていただく必要がございます。
■POPCHATに付加して購入するライセンス構成(段階)によって使えるPOPCHAT@Cloud機能が異なる
1.POPCHAT+サポート@クラウドの構成の場合
利用可能なPOPCHAT@Cloud機能
– HyperPOPCHATに対する認証MAX:3,000/台
– SecurePOPCHATに対する認証MAX:2,000/台
– MicroPOPCHATに対する認証MAX:1,000/台
– マルチ認証ローミング対象POPCHAT台数:無制限
– 多言語対応 基本5言語
– 認証方式①:ベーシック認証
– 認証方式②:アクセスID認証
2.POPCHAT+サポート@クラウド+認証@クラウド(初期+基本パック)の構成の場合
利用可能なPOPCHAT@Cloud機能
– 認証MAX:10,000/アカウント
– マルチ認証ローミング対象POPCHAT台数:無制限
– 多言語対応 基本5言語+追加7言語
– 認証方式①:ベーシック認証
– 認証方式②:アクセスID認証
– 認証方式③:簡易メアド認証
– 認証方式④:アンケート認証
3.POPCHAT+サポート@クラウド+認証@クラウド(初期+基本パック+個人認証OPTION)の構成の場合
利用可能なPOPCHAT@Cloud機能
– 認証MAX:20,000/アカウント
– マルチ認証ローミング対象POPCHAT台数:無制限
– 多言語対応 基本5言語+追加7言語
– 認証方式①:ベーシック認証
– 認証方式②:アクセスID認証
– 認証方式③:簡易メアド認証
– 認証方式④:アンケート認証
– 認証方式⑤:コールバック認証
– 認証方式⑥:OPEN-ID認証
– 認証方式⑦:メールアドレス認証
– 認証方式⑧:メンバー認証
●Wi-Fi認証@クラウドの認証数はPOPCHATの台数により変化する。
※弊社は現状Hyperpopchat3を1台導入していますが、Hyperpopchat3の場合はWi-Fi認証@クラウドの基本の最大認証数は3,000となっている。
これに新たに2台のHyperpopchat3を導入(24時間サポート@クラウド込み)した場合、3,000×3となる。
認証数は結合することが可能なため、この場合Wi-Fi認証@クラウドの最大認証数は9,000となる。
はい、想定していただいている「POPCHAT+サポート@クラウド」の構成場合には、仰るとおり、HyperPOPCHAT1台あたり3,000の認証MAXとなり、HyperPOPCHAT3台合計は、9,000の認証MAX上限設定となります。
以上、どうぞ宜しくお願い致します。
注意
お問い合せいただいた時点でのPOPCHATの仕様やサービスモデルに基づいた、その時点での回答をご紹介しております。
その後のバージョンアップや機能追加などにより、一部最新のPOPCHAT製品情報によるご案内とは異なる部分があり得ますことを、ご了承ください。