接続状況画面において、接続開始ボタンが表示されている端末のセッションは、いつまで表示されているものでしょうか…
POPCHAT導入に関するお問い合せ事例
この度HyperPOPCHATについて、数点技術的な質問をさせていただければと存じます。
【1】接続管理ー接続状況画面
当画面において、接続開始ボタンが表示されている端末のセッションは、いつまで管理画面に表示されているものでしょうか?
また、接続開始ボタンを一斉にする方法などの機能はありますでしょうか?現状マウスクリックマクロなどで代用しておりますが、不便な状態です。
【2】POPCHAT-Cloudについて
アカウント管理ー日/時間にて、日に時間ごとのエクセルのような端末数データが表示されているかと思います。
このデータは、どのようにカウントされているのでしょうか?
ex)実通信が発生している
ex)認証された時から、管理者が設定した認証時間の間
以上です。この問い合わせに必要な機器情報などありましたら、ご教示お願い致します。
お問い合せの日付
2020年5月29日
お問い合せの方のご状況
取引先クライアントのネットワーク構築にPOPCHATの活用を検討中のシステム構築会社さま
【回答事例】認証後の接続終了時刻または接続している間、接続状況画面に表示されます…
お問い合せありがとうございます。
【1】接続管理ー接続状況画面
当画面において、接続開始ボタンが表示されている端末のセッションは、いつまで管理画面に表示されているものでしょうか?
また、接続開始ボタンを一斉にする方法などの機能はありますでしょうか?現状マウスクリックマクロなどで代用しておりますが、不便な状態です。
認証後の接続終了時刻または接続している間、接続状況画面に表示されます。
認証していない場合、接続が切れた15分後に表示が消えます。
また、接続開始ボタンまたは接続解除ボタンを一斉に使用する方法はございません。
誠にご不便をおかけいたしますが、ご了承くださいませ。
【2】POPCHAT-Cloudについて
アカウント管理ー日/時間にて、日に時間ごとのエクセルのような端末数データが表示されているかと思います。
このデータは、どのようにカウントされているのでしょうか?
ex)実通信が発生している
ex)認証された時から、管理者が設定した認証時間の間
@クラウド認証の接続状況の事でよろしいでそうか?
こちらは認証を実施した時から接続時間が終了するまでの間、表示されております。
認証保持は認証した端末が認証保持期間の間、表示される仕様となっております。
接続履歴は指定した日時に認証(仮認証も含む)した端末が表示されます。
以上、どうぞ宜しくお願い致します。
注意
お問い合せいただいた時点でのPOPCHATの仕様やサービスモデルに基づいた、その時点での回答をご紹介しております。
その後のバージョンアップや機能追加などにより、一部最新のPOPCHAT製品情報によるご案内とは異なる部分があり得ますことを、ご了承ください。