お知らせ

お知らせ

News

病院にWi-Fiの仕組みを提案中。電子カルテシステムから患者IDとパスワード一覧を機器に取り込みたいのですが…

2020.06.23 Q&A

POPCHAT導入に関するお問い合せ事例

弊社にて病院様などにネットワーク機器の提案などを実施しているのですが、患者向けのフリーWi-Fiの仕組みを提案しようとしています。
現在他メーカの機器を利用して電子カルテシステムから固定桁数の患者IDと固定のパスワードが一覧となったものを機器にCSVで取り込んで実施しています。
なるべく運用は変えたくないのですが同じようなことをPOPCHATで実施することは可能でしょうか?
想定利用者数は500位になります。

 

お問い合せの日付

2020年6月23日

 

お問い合せの方のご状況

取引先クライアントのネットワーク構築にPOPCHATの活用を検討中のシステム構築会社さま

 

 

【回答事例】該当ID/パスワードのCSVファイルを取り込んで認証時のユーザー判定データとする、という機能はございません…

 

お問い合せありがとうございます。

 

現行POPCHATシリーズの製品では、該当ID/パスワードのCSVファイルを取り込んで認証時のユーザー判定データとする、という機能はございません。
その同じID/パスワードで認証をさせたいなら、POPCHATを使おうとすると、当該ID/パスワードを、Radiusサーバに登録いただいて、当該RadiusサーバとPOPCHAT連携して、POPCHATの認証画面でRadius認証を展開する、という方法になります。
もし、その同じID/パスワード認証が必須要件でなければ、多くの病院さんでPOPCHATを実際にご利用いただいている利用イメージを資料にまとめておりますので、添付ファイルにてお送り致します。
多少なりとも資料が参考になれば幸いです。

 

以上、どうぞ宜しくお願い致します。

 

 

注意

お問い合せいただいた時点でのPOPCHATの仕様やサービスモデルに基づいた、その時点での回答をご紹介しております。
その後のバージョンアップや機能追加などにより、一部最新のPOPCHAT製品情報によるご案内とは異なる部分があり得ますことを、ご了承ください。