お知らせ

お知らせ

News

病院案件にSecurePOPCHATを導入予定。 Wi-Fi認証@CloudのIDを1つで2台のSecurePOPCHATに設定する場合、どういったリスクがありますでしょうか…

POPCHAT導入に関するお問い合せ事例

病院様の案件にて、SecurePOPCHATを2台導入しようとしております。
Wi-Fi認証@CloudのIDを1つで2台のSecurePOPCHATに設定する場合、どういったリスクがありますでしょうか。
Wi-Fi認証@Cloudの仕組みも含めて、一度お伺いできればと考えております。
どうぞよろしくお願いいたします。

 

お問い合せの日付

2020年7月9日

 

お問い合せの方のご状況

取引先クライアントのネットワーク構築にPOPCHATの活用を検討中のシステム構築会社さま

 

 

【回答事例】特にリスクはございません…

 

お問い合せありがとうございます。

 

Wi-Fi認証@CloudのIDを1つで2台のSecure POPCHATに設定する場合、どういったリスクがありますでしょうか。

特にリスクはございません。
多くの病院さんで、そのような構成で導入していただいています。
POPCHAT@Cloud<認証@クラウド>のライセンス1式で配下の認証ゲートウェイ設定をSecurePOPCHAT2台とする場合、2台のPOPCHAT配下のそれぞれのWi-Fiネットワーク(例えば病棟と外来)で、次のセッティングが適用されることになります。

■POPCHAT2台とも、認証設定で、POPCHAT機器本体に内蔵の簡易な認証方式ではなく、「POPCHAT@Cloudで認証する」という認証設定にされた場合、次の状態となる。
・2台のPOPCHAT配下で共通の認証ページが表示される
・2台のPOPCHAT配下で共通の認証方式、時間/回数制限の設定となる
・2台のPOPCHATどちら側で認証しても、相互に認証ローミングされる

 

Wi-Fi認証@Cloudの仕組みも含めて、一度お伺いできればと考えております。

はい、承知いたしました。
どのようなご説明スタイルが宜しいでしょうか?
・ご来社いただきデモ環境を交えてご説明
・お訪ねして資料でご説明
・Web会議でご説明(Web会議ツールを御社からご指定下さい)

 

以上、どうぞ宜しくお願い致します。

 

 

注意

お問い合せいただいた時点でのPOPCHATの仕様やサービスモデルに基づいた、その時点での回答をご紹介しております。
その後のバージョンアップや機能追加などにより、一部最新のPOPCHAT製品情報によるご案内とは異なる部分があり得ますことを、ご了承ください。