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医療機関向けPOPCHAT@Cloud提案書を見させていただいております。 現在Wi-Fi利用者に金額を支払っていただく運用を検討しております…

POPCHAT導入に関するお問い合せ事例

医療機関向けPOPCHAT@Cloud提案書を見させていただいております。
現在Wi-Fi利用者に金額を支払っていただく運用を検討しております。
その中で指定の文字列を発券するチケット販売機を扱おうかと考えております。

 

質問内容3点です。
【1】事前発行する認証IDは一度に100件と記載がありますが、複数回にわたり認証IDを作成すれば、101件以上のユニーク認証IDを接続可能状態にできますか?
【2】ひとつの認証IDを使える端末は一台のみに限定することはできますか?
【3】認証IDの有効期限について記載がありますが、有効期限のスタートタイミングは初めて接続したところからでしょうか?

 

お問い合せの日付

2020年7月14日

 

お問い合せの方のご状況

取引先クライアントのネットワーク構築にPOPCHATの活用を検討中のシステム構築会社さま

 

 

【回答事例】実現可能でございます…

 

お問い合せありがとうございます。

 

【1】事前発行する認証IDは一度に100件と記載がありますが、複数回にわたり認証IDを作成すれば、101件以上のユニーク認証IDを接続可能状態にできますか?

はい、可能です。
「アクティブ通信の最大同時接続数」という点については、認証ゲートウェイ装置となるPOPCHAT機器のスペックで上限がございますが、そのスペックとなるユーザー数以上のアクセスIDを発行し、認証登録いただくことは可能でございます。

 

【2】ひとつの認証IDを使える端末は一台のみに限定することはできますか?

はい、正確に申しますと、アクセスID発行のポリシー設定において「有効回数」という設定項目がございますので、「有効回数:1回」としていただくと、設定した時間制限の範囲内で、その当該アクセスIDで認証できる端末は、1台(1回)のみとなります。

 

【3】認証IDの有効期限について記載がありますが、有効期限のスタートタイミングは初めて接続したところからでしょうか?

はい、アクセスID発行時のポリシー設定において、そのように設定することが可能になっています。

 

 

注意

お問い合せいただいた時点でのPOPCHATの仕様やサービスモデルに基づいた、その時点での回答をご紹介しております。
その後のバージョンアップや機能追加などにより、一部最新のPOPCHAT製品情報によるご案内とは異なる部分があり得ますことを、ご了承ください。