お知らせ

お知らせ

News

APを仮想コントローラーを実装したMerakiもしくはArubaで利用したいのですが可能でしょうか…

2020.07.16 Q&A

POPCHAT導入に関するお問い合せ事例

APを仮想コントローラーを実装したMerakiもしくはArubaで利用したいのですが可能でしょうか。
またホテルでの最新のWifi環境動向について教授いただければ幸いです。

 

お問い合せの日付

2020年7月16日

 

お問い合せの方のご状況

取引先クライアントのネットワーク構築にPOPCHATの活用を検討中のシステム構築会社さま

 

 

【回答事例】可能です…

 

お問い合せありがとうございます。

 

1.MerakiもしくはArubaの件
このお問い合わせは、POPCHATを認証ゲートウェイとしアクセスポイントとしてMerakiまたはArubaを導入する事は可能か?
というお問合せでしょうか?
⇒可能です。

若しくは
POPCHATを導入しないでMerakiへPOPCHATの認証APIを組み込む事で同様のWi-Fi認証が可能かというお問合せでしょうか?
⇒可能です。
しかしながらPOPCHATのセッション制御や帯域制御機能が実装されないのでWi-Fiの遅い!つながらない!と言ったクレーム対策は出来ません。

 

2.新たにWi-Fi活用提案として
弊社の新サービス「ホテ直」は
・宿泊客(Wi-Fi利用者)を対象として
・チェックアウト後(自宅・会社・通勤などのインターネット閲覧時)に
・セグメント別にWEB広告を配信し
・ホテルの直接予約サイトへ誘導して
顧客の囲い込みと10~15%のコスト削減を実現する提案を行っています。
参照:https://locationbased.marketing/wi-fi-plus/hote-choku/

 

3.GoToキャンペーンに相乗りして
POPCHATの利用者(年間8,500万人)を対象として「xxホテルに泊まって2万円Get!」的なWEB広告を配信してxxホテルへ宿泊客を誘導・送客するサービスを行っています。
※xxホテルの費用負担はゼロです。

 

4.訪問伺い
ご都合の良い日程を2~3ご提示いただければ訪問させていただきます。

 

5.因みに
過去に御社へ訪問して「POPCHATとは」とご説明したことがあります。
・Wi-Fi認証(12ヵ国語対応)
 ⇒認証時にタグ付けをし、顧客の囲い込みを可能としました。
・Wi-Fi認証時のアンケート取得
 ⇒回収率99%のアンケートにより顧客満足度の向上
・インターネット制御
 ┗端末毎の通信を監視し、帯域占有等を制御する事でクレームがゼロ。
  ⇒結果として顧客満足度の大幅な向上
POPCHATは単なる認証ゲートウェイからWi-Fiを活用した集客装置へと進化しています。

 

 

注意

お問い合せいただいた時点でのPOPCHATの仕様やサービスモデルに基づいた、その時点での回答をご紹介しております。
その後のバージョンアップや機能追加などにより、一部最新のPOPCHAT製品情報によるご案内とは異なる部分があり得ますことを、ご了承ください。