お知らせ

お知らせ

News

機器の導入にあたり設置や設定は御社にて行って頂けるのでしょうか…

2020.07.17 Q&A

POPCHAT導入に関するお問い合せ事例

機器の導入にあたり設置や設定は御社にて行って頂けるのでしょうか?
またその際の費用はどの様になりますでしょうか?

 

お問い合せの日付

2020年7月17日

 

お問い合せの方のご状況

取引先クライアントのネットワーク構築にPOPCHATの活用を検討中のシステム構築会社さま

 

 

【回答事例】別途有償でPOPCHAT事前設定サービスがございます…

 

お問い合せありがとうございます。

 

■設定について
別途有償でPOPCHAT事前設定サービスがございますので、設定項目ごとの設定値を記入した所定のパラメータシートをご提出いただければ、事前設定にご対応が可能でございます。

 

■設置工事について
当社では、メーカー業務しか行っておらず、オンサイト対応する部門を有しておりませんので、設置工事日に当社の内勤のサポートSEを臨時で派遣(有償)することは場所(東京からの移動時間)と日程と費用が合えば出来なくはないですが、その後のお客様への運用サポート、保守の現地対応業務には当社から人を出して対応することが出来ません。
ですので、
導入後のお客様サポートのためには、事前設定された設定内容を御社でも把握、管理していただき、必要に応じてサポート対応ができる体制をとっていただく必要がございます。
万が一の故障時の機器交換や、お客様リクエストによる設定変更など、のケースでございます。

 

■費用について
想定されるPOPCHAT機器の機種選定や併せて購入するライセンス関係の構成を選定していただき、それらの情報と一緒に最寄りの一次販売店に見積りリクエストを打診していただけますでしょうか。
次のURLに、主な一次販売店さん達をご紹介しています。
https://popchat.jp/corporate/distributor/

 

 

注意

お問い合せいただいた時点でのPOPCHATの仕様やサービスモデルに基づいた、その時点での回答をご紹介しております。
その後のバージョンアップや機能追加などにより、一部最新のPOPCHAT製品情報によるご案内とは異なる部分があり得ますことを、ご了承ください。