お知らせ

お知らせ

News

マンションインターネットの設備として提案可能か検討中。 毎月のインターネット使用戸別契約状況による使用可・不可の制御ができる仕組みを探しています…

POPCHAT導入に関するお問い合せ事例

マンションインターネットの設備として提案可能か検討しております。
毎月のインターネット使用戸別契約状況による使用可・不可の制御ができる仕組みを探しています。
マンションインターネット設備での導入事例や運用方法などあれば教えていただきたいです。

 

お問い合せの日付

2020年8月7日

 

お問い合せの方のご状況

取引先クライアントのネットワーク構築にPOPCHATの活用を検討中のシステム構築会社さま

 

 

【回答事例】類似の導入事例がいくつかあります…

 

お問い合せありがとうございます。

 

類似の導入事例として、次のようなお客様がいらっしゃいます。

 

契約の有無によってマンション側で設置したWi-Fiインタネット環境を利用できる人を限定したい場合には、よくある設定パターンとしては

認証方式
・アクセスID認証
 ※事前発行、もしくは自動発行だが管理者の要承認

ポリシー設定
・日時による期間指定(開始日時~終了日時を指定)
・有効端末数を管理者で任意に設定

運用負荷要素
・アクセスID発行を所定の管理サイトにログインして実施
 もしくは、
・アクセスID自動発行の申請受付分を管理サイトにログインして承認
 プラス、
・使用済みアクセスIDの削除(契約終了分)

 

以上、簡単ですがご案内させていただきました。

 

 

注意

お問い合せいただいた時点でのPOPCHATの仕様やサービスモデルに基づいた、その時点での回答をご紹介しております。
その後のバージョンアップや機能追加などにより、一部最新のPOPCHAT製品情報によるご案内とは異なる部分があり得ますことを、ご了承ください。