既に導入済のSecurePOPCHATⅢに、今回SMS認証(コールバック)を導入したいのですが…
POPCHAT導入に関するお問い合せ事例
先日、御社概算見積もりサイトから見積もりシミュレーションを使用させて頂きましたが、何点か確認させて頂きたい事項があり、ご連絡させて頂きました。
★経緯★
既にSecurePOPCHATⅢを導入されているお客様より、今回SMS認証(コールバック)を導入したいとのお問い合わせがありました。
★質問★
【1】本体は既に導入済みです。今回は本体無しでで途中からSMS認証(コールバック)を導入可能でしょうか。
【2】SeurePOPCHATⅢを導入済みの場合、概算価格は以下記載のパターン2となるでしょうか。
以下、パターン2とならない場合、別途メール等で概算価格について、ご教授頂けないでしょうか。
【3】次年度以降のライセンス費用について、ご教授頂けますでしょうか。
パターン2から、初期セットアップ(初回固定) の費用を抜いたものが年次ごとに必要という認識であってますでしょうか。
【4】1ヶ月あたりのSMS認証によるコールバック回数は何回までとなりますでしょうか?
【5】御社見積もりサイトから概算見積もりを行いましたが、別途メール等で、何かしらのご返信があるのでしょうか。
○パターン1(本体有り)
=========================================
・認証ゲートウェイ装置選定
SecurePOPCHAT III 1台
・サポート@クラウド
基本サポート@クラウド 1年 1台
・POPCHAT@Cloud<認証@クラウド>
初期セットアップ(初回固定)
1 ライセンス(アカウント)
基本パック月次ライセンス 12ヶ月分
個人認証オプション月次ライセンス 12ヶ月分
・POPCHAT@Cloud<シスログ@クラウド>
基本パック月次ライセンス 12ヶ月分
合計 1,470,800(税別)
=========================================
○パターン2(本体無し)
=========================================
・サポート@クラウド
基本サポート@クラウド 1年 0台
・POPCHAT@Cloud<認証@クラウド>
初期セットアップ(初回固定)
1 ライセンス(アカウント)
基本パック月次ライセンス 12ヶ月分
個人認証オプション月次ライセンス 12ヶ月分
・POPCHAT@Cloud<シスログ@クラウド>
基本パック月次ライセンス 12ヶ月分
合計 552,800(税別)
=========================================
お問い合せの日付
2020年8月17日
お問い合せの方のご状況
取引先クライアントのネットワーク構築にPOPCHATの活用を検討中のシステム構築会社さま
【回答事例】対象POPCHATのファームOSバージョンが、あまり古いタイプでなければ、最新ファームVersionにアップデートしていただくことで、POPCHAT@Cloud認証サーバとの連携が可能になります…
お問い合わせを頂き、誠にありがとうございます。
【1】本体は既に導入済みです。今回は本体無しでで途中からSMS認証(コールバック)を導入可能でしょうか。
対象POPCHATのファームOSバージョンが、あまり古いタイプでなければ、最新ファームVersionにアップデートしていただくことで、POPCHAT@Cloud認証サーバとの連携が可能になります。
バージョンは、お分かりになりますでしょうか?
管理画面にログインしていただくと、ヘッダー部分に「030200p5」のような文字列で表示されています。
もしくは、POPCHAT機器のシリアルNoかUser-IDをお知らせいただければ、当社でもお調べすることが可能でございます。
【2】SeurePOPCHATⅢを導入済みの場合、概算価格は以下記載のパターン2となるでしょうか。
はい、そうなります。
【3】次年度以降のライセンス費用について、ご教授頂けますでしょうか。
パターン2から、初期セットアップ(初回固定) の費用を抜いたものが年次ごとに必要という認識であってますでしょうか。
POPCHAT@Cloud<認証@クラウド>や<シスログ@クラウド>について、そのご理解で合っていらっしゃいます。
トータルのランニングコストとしては、プラス、POPCHAT機器に対するサポート@クラウドのライセンス費用が加算されます。
【4】1ヶ月あたりのSMS認証によるコールバック回数は何回までとなりますでしょうか?
標準対応SMS件数は、月間100件が上限となっております。
※注意点
・PCブラウザ画面では、コールバック認証が非対応となっております。
携帯電話番号が必須との仕様でございます。
・月末以前に上限100件に達した場合には、認証画面上から、コールバック認証の認証選択肢が表示されなくなくなります。
その他の認証方式を選択肢として有効化している場合には、その他の認証方式のみ認証画面に表示された状態となります。
【5】御社見積もりサイトから概算見積もりを行いましたが、別途メール等で、何かしらのご返信があるのでしょうか。
いえ、
自動返信メールでも、完了ページでもご案内が表示されたかと思いますが、簡易見積りシミュレーションの結果について、最寄りのディストリビューター(流通販社)に見積り希望項目を打診していただく必要がございます。
以上、ご確認をどうぞ宜しくお願い致します。
注意
お問い合せいただいた時点でのPOPCHATの仕様やサービスモデルに基づいた、その時点での回答をご紹介しております。
その後のバージョンアップや機能追加などにより、一部最新のPOPCHAT製品情報によるご案内とは異なる部分があり得ますことを、ご了承ください。