POPCHATのログ管理をシスログ@クラウドで行いたいと考えていますが、「<シスログ@クラウド> 基本パック月次ライセンス」だけを購入すれば良いのでしょうか…
POPCHAT導入に関するお問い合せ事例
POPCHATのログ管理をシスログ@クラウドで行いたいと考えていますが、「<シスログ@クラウド> 基本パック月次ライセンス」だけを購入すれば良いのでしょうか。「<認証@クラウド> 初期セットアップ」の購入は不要と考えて良いでしょうか。
また、<シスログ@クラウド>の利用のみとすることは問題無いのでしょうか。
お問い合せの日付
2020年8月31日
お問い合せの方のご状況
取引先クライアントのネットワーク構築にPOPCHATの活用を検討中のシステム構築会社さま
【回答事例】認証サービスに関するライセンスご購入が無くても、お申込みが可能でございます。但し…
お問い合わせを頂き、誠にありがとうございます。
お問い合わせのPOPCHAT@Cloud<シスログ@クラウド>につきまして、
別途、
・POPCHAT@Cloud<認証@クラウド> 初期セットアップ
・POPCHAT@Cloud<認証@クラウド> 基本パック
・POPCHAT@Cloud<認証@クラウド> 個人認証オプション
これらの認証サービスに関するライセンスご購入が無くても、
・POPCHAT機器(4機種から選択)
・サポート@クラウド(2種類から選択)
・POPCHAT@Cloud<シスログ@クラウド> 基本パック
この3つの項目の組み合わせだけで、お申込みが可能でございます。
その場合、
POPCHAT@Cloud<認証@クラウド>に付随する各種の認証機能は、ご使用いただけません。
POPCHAT機器ファームウェア内蔵の認証方式を使った認証のみ対応可能となります。
■補足)POPCHAT機器に搭載の認証方式
・フリー認証
・ベーシック認証
・アクセスID認証
・Radius認証(別途Radiusサーバとの連携設定が必要)
以上、ご確認をどうぞ宜しくお願い致します。
注意
お問い合せいただいた時点でのPOPCHATの仕様やサービスモデルに基づいた、その時点での回答をご紹介しております。
その後のバージョンアップや機能追加などにより、一部最新のPOPCHAT製品情報によるご案内とは異なる部分があり得ますことを、ご了承ください。