お知らせ

お知らせ

News

Free Wi-Fiをオープン認証で制御する際、一度認証をし、利用時間終了後に再度認証を許可するまでの時間制限のようなものを設けることは可能でしょうか…

2020.09.08 Q&A

POPCHAT導入に関するお問い合せ事例

公共施設でのFree Wi-Fiをオープン認証で制御する際、一度認証をし、利用時間終了後に再度認証を許可するまでの時間制限のようなものを設けることは可能でしょうか?
1回目の認証(1時間利用)→1回目の認証から1時間30分後に再認証可能(2回目に認証可能となるまで、30分間は利用不可)といったイメージです。

 

お問い合せの日付

2020年9月8日

 

お問い合せの方のご状況

取引先クライアントのネットワーク構築にPOPCHATの活用を検討中のシステム構築会社さま

 

 

【回答事例】認証終了後、次回認証までの時間制限する機能は、ございません…

 

お問い合わせを頂き、誠にありがとうございます。

 

残念ながら、認証終了後、次回認証までの時間制限する機能は、ございません。

現状で設定可能な方法は、下記の通りになりますので、参照願います。

認証方式や認証の接続時間設置は、認証ゲートウェイ装置で設定する方法とPCHAT@Cloudで設定する方法(組み合わせも可)の2通りの方法がございます。

●認証ゲートウェイ装置での設定方式としては、下記の設定が可能でございます。
 認証方式として、下記の2通り。
①フリー認証(利用規約も表示せず、即接続)
②ベーシック認証(利用規約の確認のみで接続)

上記の認証方式に対しての接続時間設定可能のパターンは、下記の3通り。
 A)1回当たりの接続時間の長さ
 B)時間帯(営業時間:開始XX時XX分~終了XX時XX分まで)
 C)期間指定

●POPCHAT@Cloud(クラウド認証基盤)で設定可能な方式としては、下記の方式が可能でございます。
 認証方式として、下記の1通り。
③ベーシック認証(利用規約の確認のみで接続)

上記の認証方式に対しての接続時間設定可能のパターンは、下記の1通り。

D)時間帯(営業時間)×1期当たりの接続時間の長さ×1日当たりの回数×認証の有効期間日数
4つの制限要素を自由に組み合わせの運用が可能。

認証ゲートウェイ装置やPOPCHAT@Cloudの詳細な機能は、弊社HPに添付されている機能概要の資料で確認できます。
弊社HP→資料ダウンロード→機能概要→POPCHAT製品概要&POPCHAT@Cloud提案書
URL:https://popchat.jp/download/

お手数かけますが、弊社がサポートする認証の接続時間設定で、お客様の運用が可能か再度検討をお願いいたします。

 

以上、ご確認をどうぞ宜しくお願い致します。

 

注意

お問い合せいただいた時点でのPOPCHATの仕様やサービスモデルに基づいた、その時点での回答をご紹介しております。
その後のバージョンアップや機能追加などにより、一部最新のPOPCHAT製品情報によるご案内とは異なる部分があり得ますことを、ご了承ください。