お知らせ

お知らせ

News

MicroPOPCHATを導入されているお客様から、タイムリーな接続状況が知りたいということで、どのレベルまでタイムリーな状況が確認できますか…

POPCHAT導入に関するお問い合せ事例

お客様先でMicroPOPCHATを導入されています。
タイムリーな接続状況が知りたいということで御社ページに掲載のあった、以下の件ですが、どのレベルまで、タイムリーな状況が確認できますか?
また、実際の拡張解析オプションについて詳細がわかるようなものをご教示いただけないでしょうか。
よろしくお願いいたします。

シスログ@クラウド「基本パック」OR「基本パック+拡張解析オプション」
利用者傾向の分かる認証ログ、接続場所や時間の分かるアクティブ接続ログ等、最大24ヶ月分のシスログ保管/解析/CSVダウンロード。

 

お問い合せの日付

2020年11月5日

 

お問い合せの方のご状況

取引先クライアントのネットワーク構築にPOPCHATを活用を検討中のシステム構築会社さま

 

 

【回答事例】シスログ@クラウドは、一ヶ月分のPOPCHAT各種Syslogメッセージを種類ごとに1個のCSVファイルに集約しダウンロード可能とするサービスとなっています…

 

MicroPOPCHATを御社のお客様にご利用いただいている、とのことありがとうございます。

 

「タイムリー」という言葉でご期待いただいている点を満たしているか分からないのですが、
シスログ@クラウドは、毎月のクラウド上の月次バッチ処理によって、一ヶ月分のPOPCHAT各種SyslogメッセージをSyslogの種類ごとに1個のCSVファイルに集約してPOPCHAT@Cloud管理サイトのシスログ@クラウドのページからダウンロード可能とするサービスとなっています。

そして、その月間で集約する加工をした
・認証ログ
・アクティブ接続ログ
・制御ログ
のデータを解析して、GUI上でグラフや集計表として表示したページも付いています。

つまり、リアルタイムな利用動向を解析してご覧いただけるサービスではなく、常に、前月分までの月単位の集計結果をご覧いただけるサービスです。

 

以上、ご確認をどうぞ宜しくお願い致します。

 

 

注意

お問い合せいただいた時点でのPOPCHATの仕様やサービスモデルに基づいた、その時点での回答をご紹介しております。
その後のバージョンアップや機能追加などにより、一部最新のPOPCHAT製品情報によるご案内とは異なる部分があり得ますことを、ご了承ください。