お知らせ

お知らせ

News

シスログ@クラウドについて、基本サポート申し込みだけで、前月までの月次ログ1か月分はクラウド上に保存され、ダウンロードが可能、との認識でいいでしょうか…

POPCHAT導入に関するお問い合せ事例

シスログ@クラウドについてご指導ください。

 

【1】追加オプションのシスログ@クラウドへの申し込みがなくても、基本サポート申し込みだけで、前月までの月次ログ1か月分はクラウド上に保存され、ダウンロードが可能、との認識でいいでしょうか。

 

【2】上記【1】のログは、1か月区切りでダウンロード可能でしょうか。(例:3月x日であれば、2月1日から3月x日までのログが抽出可能。)または、ダウンロード日から30日前までダウンロード可能でしょうか。
(例:3月y日であれば、2月y日までのダウンロードが可能。)

 

【3】月9800円のシスログ@クラウドオプションを追加申し込みした場合は、上記のダウンロード可能期間が12か月分に変更される、との認識でいいでしょうか。

 

【4】運用途中からでも、シスログ@クラウドの追加申し込みは可能でしょうか。または、契約開始当初のみ申し込み可能でしょうか。

 

【5】犯罪捜査などで警察への対応が必要な場合については、上記期間にかかわらず対応が可能、との認識でいいでしょうか。

 

お問い合せの日付

2020年11月17日

 

お問い合せの方のご状況

取引先クライアントのネットワーク構築にPOPCHATを活用を検討中のシステム構築会社さま

 

 

【回答事例】はい、そのご認識で問題ありません…

 

お問い合わせを頂き、誠にありがとうございます。

 

【1】追加オプションのシスログ@クラウドへの申し込みがなくても、基本サポート申し込みだけで、前月までの月次ログ1か月分はクラウド上に保存され、ダウンロードが可能、との認識でいいでしょうか。

はい、そのご認識で問題ありません。

 

【2】上記【1】のログは、1か月区切りでダウンロード可能でしょうか。(例:3月x日であれば、2月1日から3月x日までのログが抽出可能。)または、ダウンロード日から30日前までダウンロード可能でしょうか。
(例:3月y日であれば、2月y日までのダウンロードが可能。)

カレンダー月単位のCSVデータとなっております。
例:2月1日分~2月末日分を、3月にダウンロード可能

 

【3】月9800円のシスログ@クラウドオプションを追加申し込みした場合は、上記のダウンロード可能期間が12か月分に変更される、との認識でいいでしょうか。

正確に申しますと、「シスログ@クラウド 基本パック」のライセンス購入により、対象ログ期間が、前月までの12ヶ月分となり、さらにプラスで、「シスログ@クラウド 拡張解析オプション」を追加購入すると、対象ログ期間が、前月までの24ヶ月分となります。

 

【4】運用途中からでも、シスログ@クラウドの追加申し込みは可能でしょうか。または、契約開始当初のみ申し込み可能でしょうか。

運用途中からでも、お申し込み可能でございます。

 

【5】犯罪捜査などで警察への対応が必要な場合については、上記期間にかかわらず対応が可能、との認識でいいでしょうか。

当社が認証サービス事業者として、お客様に提供する認証ログ等のCSVデータとは別に、個人情報ログを暗号化保管している期間というは、上記のお客様へのサービス提供期間とは関係ございませんので、当社で保管している範囲において、当社に捜査情報照会書を出していただいた警察のリクエストに対応させていただきます。

 

以上、ご確認をどうぞ宜しくお願い致します。

 

 

注意

お問い合せいただいた時点でのPOPCHATの仕様やサービスモデルに基づいた、その時点での回答をご紹介しております。
その後のバージョンアップや機能追加などにより、一部最新のPOPCHAT製品情報によるご案内とは異なる部分があり得ますことを、ご了承ください。