お知らせ

お知らせ

News

Meraki MXシリーズとの連携は可能ですか…

2020.11.25 Q&A

POPCHAT導入に関するお問い合せ事例

Meraki MXシリーズとの連携は可能ですか?(予定はありますか?)

 

お問い合せの日付

2020年11月25日

 

お問い合せの方のご状況

取引先クライアントのネットワーク構築にPOPCHATを活用を検討中のシステム構築会社さま

 

 

【回答事例】当社で検証した事例ではございませんが…

 

当社クラウド認証サービスのMerakiAP向け「Meraki@POPCHAT」に対して、お問い合わせありがとうございます。

 

当社で検証した事例ではございませんが、とあるお客様が「MX64W」とのAPI連携を検証して、MX64Wの電波によるWi-Fi環境でも、認証ページを実行できたとのご報告はいただいております。

末尾に「W」のつかない「MX」では、当社クラウドの認証ページをWi-Fi接続者に配信していただくための以下のような設定項目が無いのではないかと思われますので、無理ではないかと考えております。

「ワイヤレス」の「アクセス制御」
「ワイワレス」の「Slpashページ」

もしご希望でしたら、検証していただくために短期間有効なデモ用ライセンスをご用意できますので、案件情報等を書き添えて改めてお申し入れいただけますでしょうか。

 

以上、ご確認をどうぞ宜しくお願い致します。

 

 

注意

お問い合せいただいた時点でのPOPCHATの仕様やサービスモデルに基づいた、その時点での回答をご紹介しております。
その後のバージョンアップや機能追加などにより、一部最新のPOPCHAT製品情報によるご案内とは異なる部分があり得ますことを、ご了承ください。