お知らせ

お知らせ

News

現在POPCHATは利用中ですが、パスワードの任意設定は可能でしょうか…

2020.12.02 Q&A

POPCHAT導入に関するお問い合せ事例

現在POPCHATは利用中ですが、パスワードが自動生成のため利用者への事前の案内ができず柔軟な対応が難しくなっております。
パスワードの任意設定は可能でしょうか。
可能な場合は手順をご教示ください。

 

お問い合せの日付

2020年12月2日

 

お問い合せの方のご状況

取引先クライアントのネットワーク構築にPOPCHATを活用中のシステム構築会社さま

 

 

【回答事例】アクセスID認証であれば、アクセスIDを任意に設定することは可能です…

 

現在ご利用いただいているのはアクセスID認証でよろしいでしょうか?
アクセスIDを任意に設定することは可能です。
※先頭コードは任意で設定できますが以降の数字はランダムに生成されます。

変更方法ですが、POPCHATの管理画面にある基本設定タブの「オプション設定」に「アクセスID自動発行をおこなう」という項目がございます。
そちらのチェックを外すことで任意に作成したアクセスIDでご利用いただけるようになります。
※オプション設定の変更にはPOPCHATの再起動が伴いますので、 ご注意くださいませ。

 

以上、ご確認をどうぞ宜しくお願い致します。

 

 

注意

お問い合せいただいた時点でのPOPCHATの仕様やサービスモデルに基づいた、その時点での回答をご紹介しております。
その後のバージョンアップや機能追加などにより、一部最新のPOPCHAT製品情報によるご案内とは異なる部分があり得ますことを、ご了承ください。